メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.20「初回デートでやりがちなミス」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.20「初回デートでやりがちなミス」」-1

目次

  • 初回デートで気をつけるべき3つのポイント
  • 2月スタートの新規会員様募集中。

初回デートで気をつけるべき3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.20「初回デートでやりがちなミス」」-2

お見合い後にプレ交際へ進んでも、初回デートか2回目のデート後にお断りされてしまい、なかなか真剣交際まで進めない。。そんな経験をしている男性は多いと思います。それには必ず理由があります!そこで今回は、初回デートで気をつけるべき3つのポイントをお伝えします(#^^#)

①手ごたえを過信し過ぎない
プレ交際に進むと、お相手も交際希望だったということですから、嬉しくないわけがありませんよね(^^)
しかし、この時点で「彼女はもう自分のことを好きかしれない」「もう付き合っているのと同じだよな」などと思ってしまうと、真剣交際までの道のりは険しくなってしまいます。
初回デート時は、あくまで真剣交際前のプレ(仮)の状態です。
女性からすると、「お見合いでの印象は悪くなかったから、とりあえずもう一回会ってみようかな」というスタンスの場合が圧倒的に多いので、過度な期待はしないことが大切です。

②馴れ馴れしい言動やスキンシップはNG
「お相手が自分に好感を持っている」という前提で初回デートに臨むとやりがちなのが、馴れ馴れしい言葉遣いで話してしまったり、ぶっちゃけトークをしてしまうことです。また、楽しく話せて雰囲気が良かったからといって、手を繋ごうとしたり、ボディタッチをすることもNGです。プレ交際は、お互いのことを深く知ったり、価値観をすり合わせていく時期です。お相手に不快感を与えるような行動は絶対避けましょう。

③デートプランを考えていない
せっかくのデートをノープランで過ごすのは非常にリスクが高いです。行き当たりばったりのデートだと、「自分のことを真剣に考えてくれていないのかも」「計画性がない人だな」など、マイナスイメージを持たれてしまいます。初回デートは、基本的に男性主導でデートプランをたてましょう。プランをたてるといっても難しいことではありません。初回デートはお互いの仕事帰りのディナーだったり、ランチだったり、2時間程度を楽しく過ごせるプランで十分です。食事行くお店を事前に調べて予約までしておけば、当日あたふたすることもないですし、可能であれば事前に、お相手の女性の好きな食べ物や行きたい場所を聞いておきましょう。お相手の希望に寄り添ったデートプランをたてることで、あなたの好感度は間違いなくアップします!

初回デートは、次のデートへ、最終的には真剣交際へと繋げる重要なポイントです初回デートを成功させて次へのステップに繋げましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

2月スタートの新規会員様募集中。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.20「初回デートでやりがちなミス」」-3

全国年間入会トップ20社に選ばれ「2019最優秀入会賞」を受賞


ご成婚が続くWill Marryでは2月スタートの新規会員様を若干名募集致します。

(一担当者30名までとさせて頂いております関係で、男性・女性の受け入れ人数は各月により変動しております。)

弊社へのご入会をご検討の方は

ウィルマリーホームぺージhttps://www.willmarry.jp

をご覧のうえ、ホームぺージ内お問合せフォームより、面談ご希望日程をいくつかお知らせください。

24時間以内に必ず返信させて頂きます(#^^#)

一月後半の主な面談場所は

●青山一丁目相談ルーム

●銀座東京真珠2Fサロン

●恵比寿ウエスティンホテル

●新宿京王プラザホテル

となります。


※既存会員様のサポートを優先させて頂きますため、お電話でのお問い合わせは現在受け付けておりませんのでご了承くださいませ。


この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案