メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

年初から婚活を始める方の入籍目標!は、「ズバリこの日!」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「年初から婚活を始める方の入籍目標!は、「ズバリこの日!」」-1

目次

  • 入籍目標はズバリここ!
  • なぜ、11月22日なの?
  • それで目標を立ててみると?
  • 年末年始の新規カウンセリング日程空き状況

入籍目標はズバリここ!

Will Marry(ウィルマリー)「年初から婚活を始める方の入籍目標!は、「ズバリこの日!」」-2

みなさま、こんばんわ!恵比寿・青山・湘南の結婚相談所Will Marryの宮崎哲也です。

さて、新年度から婚活をスタートされる会員様より、「年初から婚活をスタートしたら、いつ頃成婚し、結婚(入籍)するイメージをもてば良いですか?」

とのご質問を頂きましたので、Will Marry流に解説させて頂きます。

ずばり、入籍日目標は、・・・・・

令和2年2月22日(2のゾロ目、大安、22=夫婦)!

といいたいところですが、さすがに婚活を新年からスタートとなりますと現実的に日数が足りないですね。

は、いったいいつを目標設定するといいかな?と申しますと、ずばり!


「令和2年11月22日(日)」

そうです、ようやく一般の方にも認知されてきた感がありますが、この日は「いい夫婦(11月22日)の日」なのです!

そして、同時に来年の11月22日は「大安」で、Wでおめでたい日なのです!!!


パチパチパチパチ。

って、これだけだとなんだかなぁになるわけですが、実は理由があります。



なぜ、11月22日なの?

Will Marry(ウィルマリー)「年初から婚活を始める方の入籍目標!は、「ズバリこの日!」」-3

2018年度IBJの成婚者データみると、成婚までの平均在籍日数は、

男性成婚者 479.3日(約1年4カ月)

女性成婚者 406.6日(約1年2か月)


となります。

が、実はこれは平均ですので3か月で御成婚する人もいいれば、5年目で御成婚されるかたもいます。ですので極端な数値に影響されます。


で、どの数値参考にみるとよいか? それは…



「最頻値データ」です。

いわゆる、「最も頻繁に出てくる値=ボリュームゾーン」を意識した目標設定が大切になってくると思っています。



では、最頻値というと?



男性成婚者 180~210日

女性成婚者 180~210日

つまり男女ともに「6か月~7カ月」で御成婚されていくケースが多いのです。

そして実はこの波に乗ることが婚活成婚への近道といっても過言ではありません。


なぜなら.....


「婚活は疲れるから」



そうです。婚活は疲れるんです!!!

お見合いとなると、プロフィールしかわからない中で初対面の人に会うわけです。緊張しないはずはない。

そして、洋服をどれにしよう、髪型もお化粧もしっかりしなきゃ、男性なら靴はピカピカかな?匂いは大丈夫かな?といつも以上に念入りに準備をします。

どんな方でも3カ月すると疲れが出てきます。それが普通の方です。



人間疲れが出るとどうしても、前向きに物事を考えるのが難しくなります。


そうすると本来「楽しいはずの婚活」「辛い婚活」になってしまうことがあります。

(もちろんそこで、仲人の力が必要にもなってくるわけで、そこからまた、気持ち新たに進んでいくわけですが・・・)

ですので、疲れる前に「楽しくワクワクしているうちに積極的に活動する!」ことが極めて大切と思います。

男女とわず「ワクワクして輝いている人」に人は好意をもつ生き物という一面もあります。

それで目標を立ててみると?

Will Marry(ウィルマリー)「年初から婚活を始める方の入籍目標!は、「ズバリこの日!」」-4

ということで最頻値データをもう少し深堀し、目標設定すると、

・1月から婚活スタート!

・最初の3か月でお相手を見つける。(3月末まで)

・お見合い回数5回~9回(最頻値データ)

・その後、3カ月の交際で御成婚

ということで、御成婚目標は「6月末」が疲れないスムーズな流れになってくると言えます。

その後は新居の事、新婚旅行、結婚式場などの予約などなど、一気にやることが増えてきますので、あっという間に月日が流れ、気が付けば年末近くになっています。

であれば、来年の大安である「いい夫婦(11月22日)の日」を目標にするのがちょうどいいかな?

と考えます。

是非、年初より婚活をスタートされる方または、活動中で苦戦されている方は参考にして頂けたら嬉しいです。(#^^#)

年末年始の新規カウンセリング日程空き状況

Will Marry(ウィルマリー)「年初から婚活を始める方の入籍目標!は、「ズバリこの日!」」-5

さあ、来年2020年はオリンピックイヤー!

是非、一歩を踏み出し、オリンピックはパートナーと過ごしてみませんか?
下記に年末年始の「入会カウンセリング日程」の空き状況を掲載させていただきます。
夫婦でもお会いさせて頂きます。お気軽にご相談ください♬
・12月29日(日)16:00~(終了)
・12月30日(月)18:00~(終了)
・12月31日(火)10:00~、17:00~(終了)
・12月31日(火)17:00~
・  1月 3日(金)11:00~、15:00~
・  1月4日(土) 11:00~、15:00~
・  1月5日(日)終日OK

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案