婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

岡本隆史さん、出川哲朗さん、田中裕二さんにみる婚活のコツ

Will Marry(ウィルマリー)「岡本隆史さん、出川哲朗さん、田中裕二さんにみる婚活のコツ」-1

スモール3

Will Marry(ウィルマリー)「岡本隆史さん、出川哲朗さん、田中裕二さんにみる婚活のコツ」-2

みなさま、こんにちは!恵比寿・青山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。


さて、今年も残りわずかですが、みなさまにとってもどんな一年でしたでしょうか。


Will Marryでは今年も毎月、多くの会員様が御成婚され、卒業生の令和婚も多かったいい一年でした。(#^^#)


さて、ところで、昨年の今頃フジテレビよりご連絡を頂き、年末特番「スモール3」という番組の番組協力をさせて頂きました。


「スモール3」ということで、ナインティーナインの岡村さん、爆笑問題田中さん、出川哲朗さん、そして、お見合いシーンでは前ZOZO社社長の前澤友作さんが飛び入りで参加するサプライズがありました。


視聴率が10%を超えた番組でしたので、ご覧頂きました方も多くいらっしゃったかと思います。


番組では、岡村隆史さんが、実際にWillMarryにご入会され(みなさまと同じように独身証明書から書類一切をご提出いただきました)、ご入会面談から、実際のお見合いまで、なんと2日間にわけて「3時間の撮影」になりました。


結果的にお見合いから、交際には発展しませんでしたが、岡村さんも結婚相談所の仕組みに大感激をされていました。


また、この番組を通し、「現代型結婚相談所」が世の中に認知され、よし!自分も活動してみよう!とWill Marryに登録され、活動したメンバーの中で、御成婚された方が続出した一年でもありました(#^^#)


人気者と婚活成功のポイント①

Will Marry(ウィルマリー)「岡本隆史さん、出川哲朗さん、田中裕二さんにみる婚活のコツ」-3

さて、1年経過しましたので、裏話を少し。(#^^#)


◆プロの仕事

先程、「30時間の撮影時間」と書きましたが実際放映は約15分間でした。

スタッフの皆様との事前打ち合わせは数え切れず…

もちろんやらせはご法度、現代型結婚相談所の完璧な仕組みの把握をするまで徹底的にディスカッション。

撮影部隊は約30人 (笑)

入会面談は麻布十番サロンで行いましたが、入りきれず(笑)・・・・

実はこの番組協力で沢山の気づきを得ることができました。


実は「お見合い 自己紹介文」も岡村さんご本人に書いてもらいました。

あくまでも、「一般の婚活者と同様のプロセスを踏む」にこだわりました。


そこから我々夫婦が感じたのは、いい番組を制作するにあたり、スタッフ、演者すべての方が一点の曇りも無い」ということ。

スタッフの皆様のプロフェッショナルの姿勢をみて、妻と我々も「会員様の御成婚に向けて、会員様が結婚をあきらめない限り、プロとして励まし続け、より良縁に恵まれるよう、妥協するはよそう!」と話したのを昨日の事のように思い出されます。


そして、婚活者の皆さまにとっても、「妥協の婚活!妥協の結婚」にならないようがんばろう!とお伝えしています。



人気者と婚活成功のポイント②

◆撮影一日目、入会面談編


撮影は麻布十番サロンで行いました。

岡村さん、出川さん、田中さんがサロンに登場、そこからノンストップの撮影がはじまりました。約1時間。

当初ある程度の台本みたいのがありましたが、撮影がスタートしたら、ALLアドリブ(笑)

妻とともに頭が真っ白になりましたが、そこは我々もプロ!(^^♪どうにか3人のトークについていきました。

内容なのですが、テレビでは全く放映されませんでしたが、我々の特長である、「男性目線。女性目線からのアドバイス」にとても関心をもっていただき、また、結婚25年とお伝えしたら、その秘訣を沢山聞かれました。

そして、3人をみていて思った事、この人たち、

「自然体で楽しんでいる!」(#^^#)

番組撮影なのですが、まった飾ることなくとにかく楽しみながら、まるでオフの日に居酒屋ではしゃいでいるかのように和気あいあいと撮影はすすみました。

ということで、途中から岡村さんが下ネタで笑いをとったら、今度は出川さんが重ねて悪乗り、脱線がはじまり、田中さんがすかざす、突っ込みを入れるも、もう走り出した笑いはとまらず、楽しい撮影になりました。が、当然、内容が内容だけにテレビでは放映されず・・・w

でも、撮影現場は笑いの渦と化していました。

そこで感じたことの一つ、スタッフが3人の事を本当に好きで、3人もスタッフを信用している!

「人を喜ばせる」ことで人は幸せになれると言いますが、3人は目の前にいる人とにかく幸せになってもらおう!としているような気がしたのです。

お茶の間だけでなく、目の間へのスタッフを喜ばせる・・・


分け隔てなく人と付き合える人は、婚活だけでなく、日常でも豊かな人間関係を構築し、穏やかで幸せ家庭を作れるといいますが、彼らをみていてそれを強く感じたわけであります。



そして、そして、我々夫婦は見逃さなった!

岡村さんは、帰り際誰も見ていない中で、御自分の座ったイスだけではなく、全員分のイスをさりげなく、綺麗に整えて帰られていました。

ジーン…。面白いから人気者であることは間違いないですが、さらに人間的に優れているからずっとお茶の間で人気者でいられるんだというの垣間見れた気がしました。

婚活者の皆様にも参考になると思い書かせて頂きました(#^^#)



人気者と婚活成功のポイント③

◆撮影二日目、お見合いシーン編

場所は六本木ヒルズのスパニッシュレストランで行われました。

お見合い相手は、システムお見合いが組めた4名の女性でした。

この日はお三方は午前中から、前ZOZO社前澤さんとの撮影があり、ZOZO本社、前澤邸、前澤さんのいきつけのレストランと撮影がありました。

我々が会場でスタンバイしている時に、「急遽、前澤さんも会場に来られる!」との連絡が。(#^^#)

すると、連絡があってから数十分後、岡村さん、出川さん、田中さんとともに、前澤さん、そして、当時前澤さんがお付き合いをされていた、剛〇さんも、ご一緒に来られ、お見合い会場のボルテージが一気にあがりました。

そこからお見合いがはじまり、撮影時間は2時間超…スタッフは50名以上…

あっという間に撮影が終わりましたが、この日は撮影の合間に、カメラがとまる機会が多くあり、お三方+前澤さんと沢山お話しする機会に恵まれました。

◆岡村さんはラジオ出演などでの、当日はほほ睡眠時間はなかったようです。

その中でも、お見合い相手4名の方全員のプロフィールを事前に頭に叩き込み、お見合いに臨まれました。(POINT①男性婚活者のみなさまこここ大切なポイントです!)


想像していたいのとは違い、めちゃくちゃ「聴き上手」でした(POINT②)

お相手の関心どころをうまく掘り下げて、緊張するお相手女性が話しやすくなる雰囲気を作り上げて、更に笑いに変えてました(まさに神業!POINT③)

そして、田中さんは息子さんと奥様のお写真をスマホにある写真を気さくにみせてくれ、「本当可愛い!♡」とお父さんの顔をみせてくれました。

誰に対しても平等でフレンドリー、家族の写真で周りの空気を温かくしてくれました。(POINT④)


出川さんは・・・あのまま。とにかく笑顔を絶やさない。ずっと笑顔です。(#^^#)

楽しいから笑顔になるのではない、笑顔でいるから楽しくなるのだ!笑顔はまわりのひとに安心感を与える。(POINT⑤)

そして、前澤さん、とにかく腰が低い、まった偉ぶらない。(POINT⑥)当時あれだけの大会社で社長を務めている方なのに誰にも穏やかに話をしてくれました。

「ZOZOにも独身男女が沢山います。こういうサービスがあるとよいですよね」とおっしゃってくださいました。


あらためて振り返ると人気者や成功者と言われる方の共通点と結婚相談所で活動し、御成婚されていく方の共通点がとても似通っていると感じました。

「婚活だから」と肩ひじ張らずに普段から、これらを意識していれば、まわりから愛され、楽しい人生を過ごせるのかなと感じますす♬

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます♬


年末年始の入会カセリング日程

Will Marry(ウィルマリー)「岡本隆史さん、出川哲朗さん、田中裕二さんにみる婚活のコツ」-6

さあ、来年2020年はオリンピックイヤー!
是非、一歩を踏み出し、オリンピックはパートナーと過ごしてみませんか?
下記に年末年始の「入会カウンセリング日程」の空き状況を掲載させていただきます。
夫婦でもお会いさせて頂きます。お気軽にご相談ください♬
・12月29日(日)16:00~
・12月30日(月)18:00~
・12月31日(火)10:00~、17:00~
・12月31日(火)17:00~
・  1月 3日(金)11:00~、15:00~
・  1月4日(土) 11:00~、15:00~
・  1月5日(日)終日OK

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/