メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

大助・花子さんの会見にみる、結婚における幸せとな何か?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「大助・花子さんの会見にみる、結婚における幸せとな何か?」-1

目次

  • 大助・花子さんの闘病会見にみる結婚における幸せとは
  • 「結婚における幸せとは何か?」
  • 最期を誰と迎えるか
  • 全国の女性のみなさま!こういう男性と結婚してください!
  • 2020年婚活スタート会員様大募集!

大助・花子さんの闘病会見にみる結婚における幸せとは

Will Marry(ウィルマリー)「大助・花子さんの会見にみる、結婚における幸せとな何か?」-2

一昨日の大助・花子さんの闘病会見、よかったなぁ。

妻と車で移動中でしたが、駐車場に車を停めて、会見を食い入るように見てしまいました。


厳しく辛い闘病生活の中でもを明るく、そしてコミカルに深刻さを笑いに変え、人を喜ばせる、お二人の周囲への気遣い、心遣いがみれ、夫婦とは何なのか?と頭の中で考えが巡り、自然に涙があふれ出てきました。



夫婦生活の大先輩でもあり、夫婦で仕事をしていることも一緒なので、共感し感情移入してしまったのかもしれませんが、あの会見をみてあらためて「結婚における幸せとは何か?」を考えさせられ、そして、「やっぱり、結婚っていいよ~」世の中にもっと、もっとお伝えしていこう!と強く思いました。






「結婚における幸せとは何か?」

Will Marry(ウィルマリー)「大助・花子さんの会見にみる、結婚における幸せとな何か?」-3

今回あらためて二人の”原点”を考えてみました。


大助・花子さんは結婚生活41年のおしどり夫婦です。(我が家は25年、そう思うとまだまだヒヨッコです)

大助さんの「夫婦で、漫才したい!」という気迫に花子さんが負けて結婚3年後にコンビ結成をされたそうです。

2017年にお二人に紫綬褒章が授与された際に、花子さんがこんなことを話したそうです

「漫才をせず、普通の夫婦でいたら、ウチは今まで一回もケンカせずにやってきたと思う。」

ケンカはすべて、漫才から。僕が誘ったばかりに嫁さんには迷惑をかけてきました…

という事を大助さんがおっしゃていましたが、この言葉に大助さんの優しさと感謝の気持ちが込められていて、何度もみても、ぐっときます。

(我が家も子供たちが大きくなった今、ケンカの99%は会員様の活動方針について、意見を言いあいでケンカになります(笑)。ただ、ケンカしたら5分以内に仲直りするという”5分ルール”があるので、大丈夫です(^^♪)


一方で、お二人の間で「誕生日ルール」があるそうです。

それは、大助さんの誕生日には、大助さんの欲しいものではなく、花子さんの欲しいものを大助さんが買う。花子さんの喜ぶ姿が何よりのプレゼントなのだそうです!!!


素敵すぎる…素敵すぎるぞ!

(次回、4月の僕の誕生に同じことを妻に言ってみよう。なんて反応するかな?楽しみ、楽しみw)


最期を誰と迎えるか

Will Marry(ウィルマリー)「大助・花子さんの会見にみる、結婚における幸せとな何か?」-4

会見の中で花子さんが、おっしゃった言葉にも、結婚におけるよる幸せとは何か?を感じました。

「今回思ったことは、結婚するときにどんな人と一緒になるのではなくて、最期を誰と迎えるのか。夫がいつも来てくれて、結婚して40何年間変わらない愛情を私に注いでくれたことで、もしも最期を誰と迎えるということがあるんだったら、私はいつお迎えにきても幸せやと思う。」
この言葉にも、日常からお二人の互いへの尊敬と助け合い手を取りあって生きていらっしゃることが伺い知れ、また、自分の経験ともオーバーラップしてしまい、感涙でした。
僕自身、不注意で転んでしまい大けがをし、この1年の間で、「2回の全身麻酔による手術と3回の入院」を経験しました。

普段は何気なく素通りしてまうところですが、不自由になって自分では何もできない状況になってあらためて、妻がいてくれることのありがたさ、感謝の気持ちがが込み上げてきた自分がいました。


そして、

最期を誰と迎えるということがあるんだったら、私はいつお迎えにきても幸せやと思う。
とてもシンプルだけど、これが「結婚における一番の幸せ」

と思うのであります。

全国の女性のみなさま!こういう男性と結婚してください!

大助さんの会見後の花子さんに対するコメントにも心を打たれました。

「生きているうちに、女房大事にせないかんですね。あんだけ惚れて一緒になった伴侶ですから。今は二人で、二度目の恋愛をしているような感じなんですよ」
同じ男の僕としては、本当に大助さんをかっこいいと思います。
僕自身もこういう男になりたいと強く憧れます。

そして、結婚を考えている全国の女性にお伝えしたいです。
「ぜひ、大助さんのような男性とのご縁を引き寄せて結婚してください!男性を顔だけで選んではいけません!(大助さんの顔が悪いと言っているわけではありません…)こんな素敵な男性と結婚すれば絶対に幸せになれますから!!(^^♪」

2020年婚活スタート会員様大募集!

Will Marry(ウィルマリー)「大助・花子さんの会見にみる、結婚における幸せとな何か?」-6

最後までお読みいただきありがとうございました。

我々夫婦は結婚相談所を運営しておりますが、結婚をさせることがゴールではなく、結婚を通じて幸せになり、人生を充実させて頂く!ことを日々忘れることなく活動しております。


是非、2020年、我々と一緒に一歩を踏み出してみませんか?



◆12月新規面談日程(土、日)



・12月15日(日)AM10:00

・12月21日(土)PM1:30、PM4:30

・12月22日(日)AM11:00、PM2:00



・平日はまだ比較的空いておりますので、お気軽にお問いあわせください。


・毎年、「仕事納めをしてからゆっくり考えたい!」というお客様のために年末ぎりぎりまで営業をしておりますが、今年もその予定でおります。

詳細が決まりましたら、このブログでアップさせて頂きます。




この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案