メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.14「失敗しないトーク術(趣味編)」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.14「失敗しないトーク術(趣味編)」」-1

目次

  • 「趣味」の話はお見合いトークの定番
  • やると楽しいものは趣味と言い切る
  • 1月からお見合いをスタートするなら今から準備が必要です

「趣味」の話はお見合いトークの定番

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.14「失敗しないトーク術(趣味編)」」-2

前回は仕事にまつわるお見合いトーク術についてお伝えしましたが、お見合いで、仕事の話と並んで話題になりやすいのが「趣味」の話です。そこで、今回は趣味についてのトーク術をお伝えします。

「趣味」は、お見合いで初めて出会った男女がお互いを知るきっかけとして非常に有効な話題です。映画鑑賞やランニングなど、共通の趣味があればトークも盛り上がり、仮交際へ進んだ時のデートにも使えるかもしれません。とはいえ、「最近仕事が忙しくて、週末は寝て過ごすことが多いし、趣味と言えるほどのものは特にないな…」という男性も意外と多いのではないでしょうか。しかし、お見合いで「私は無趣味なんです」と正直に言ってしまうと、❝つまらない男性❞と思われてしまうので、それだけは避けたいところです。







やると楽しいものは趣味と言い切る

では、趣味と言えるほどのものが特になくてお困りの男性はどうしたらよいでしょうか。この際、2・3回しかやったことがないことであっても、楽しかったと感じたり今後もやってみたいと思ったことは、趣味だと言いきってしまいましょう!2・3回やったことがあれば、それはもう十分趣味ですたとえば、「最近ゴルフを初めたんです。忙しくて毎週プレーできているわけではありませんが、やると楽しいので、これからもできる限り続けたいと思っています」といった具合に話せば、趣味の話として成立しますよね(#^^#)

また、漫画やゲームなどが好きな男性も多いと思います。それらもれっきとした趣味ですが、インドア派、オタクといったイメージを持たれないか心配になる方もいらっしゃるでしょう。毎日していていることであっても、お見合いでは「家でゴロゴロして過ごす時もありますが、そんな時は漫画を読んだりゲームをして過ごしています」のように、さらっと伝えればOkです。中には「私もです!」と共感してくれる女性もいるかもしれません。

ただし、女性が共感してくれた時こそ注意が必要です。たとえお相手の反応が良かったとしても、趣味について熱く語りすぎるのはNG。これこそ男性が失敗しがちなパターンです。お相手はあなたがどんなことに興味があるのかがわかれば十分なんです。お見合いは趣味を語り合うサークルではありません。一方的に趣味について語りすぎないように気をつけましょう。

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人Will Marry カウンセラー:Oichan

1月からお見合いをスタートするなら今から準備が必要です

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.14「失敗しないトーク術(趣味編)」」-4

ウィルマリーでは「来年は結婚の年!」「オリンピックはパートナーと一緒に観戦したい!」と考えていらっしゃる皆様の婚活をサポートいたします。


新年からお見合いをスタートしたい新規会員様のご入会面談はメインカウンセラーの宮崎が夫婦でお話をお伺いいたします。

希望の方はウィルマリーホームページ(http://www.willmarry.jp)

お問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にご返信させていただきます(#^^#)

お電話でのお問い合わせは既存会員様のサポートを優先させて頂いておりますため、受け付けておりませんのでご了承ください。

また、ご紹介でのご入会ご希望の方はご紹介者様のお名前を備考欄へお書き添えください)

ご連絡をお待ちしております♬

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案