婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.13「失敗しないトーク術(仕事編)」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.13「失敗しないトーク術(仕事編)」」-1

仕事の愚痴・忙しいアピールはNG

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.13「失敗しないトーク術(仕事編)」」-2

男性が人生の大半の時間を費やしているであろう「仕事」。仕事の話はお見合いの鉄板トークの1つですので、仕事について話さない人はまずいませんし、普段口下手な男性でも、仕事のことなら饒舌に話せてしまう方もいるでしょう。だからこそ気を付けたいことがあります。それは、お見合いで仕事の愚痴を言わないことです。

仕事は楽しいことばかりではありません。愚痴を言いたくなる時は誰でもありますが、お見合いでの愚痴話はNGです。もし、❝大変な仕事も頑張っている俺アピール❞で愚痴を言っているのであれば、それは大きな間違いです。女性は、お相手がどんな仕事をしているのか、その仕事を志した理由については関心があっても、あなたの上司や客について知りたいとは思っていません。仕事の愚痴ばかり話していると、「男性としての器量がない人だな」と思われてしまいます。仕事の愚痴は仲間との飲み会で話すにとどめておきましょう。

また、❝仕事で忙しいアピール❞も、女性ウケが良くありません。残業や休日出勤が多くて忙しい、仕事のせいであまり睡眠時間がとれないなど、男性が話しがちなネタですが、忙しいイコール仕事を頑張っていると思われることは少ないです。むしろ「この人は忙しそうだから、交際になってもデートする時間がとれないかも」と思われたり、健康面を不安に思う方もいるかもしれません。忙しいアピールも愚痴と同じでマイナスイメージが強いので、お見合いの場で話すのはやめましょう。


仕事の話はとにかくポジティブに!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.13「失敗しないトーク術(仕事編)」」-3

でも、本当に残業は多いし、上司は苦手なタイプだし、お見合いで嘘をついたらもっとダメでしょ?と思う方もいるでしょう。本当のことはもちろん伝えて構わないのですが、仕事の話はポジティブにまとめて伝えることが大切です。「残業もあって仕事は忙しいけど、オンオフをしっかり切り替えて、休日は趣味を楽しんでいます」「上司が厳しくて大変だけど、仕事ができる人なので尊敬しています」など、大変だったり辛いことでも、気持ちをポジティブに持って頑張っていることをアピールできれば、好印象に繋がりますし、共感する部分があって意気投合!ということもあるでしょう。ほかのトークについても共通して言えることですが、ポジティブな話でトークを盛り上げて、お見合いを成功させましょう(#^^#)

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人Will Marry カウンセラー:Oichan

新規会員様・若干名募集中

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.13「失敗しないトーク術(仕事編)」」-4

【2019上半期IBJ成婚&入会優秀賞W受賞】

WillMarryでは結婚相談所で活動したい!「元気、勇気、やる気」(笑)がある男女会員様を募集しております。

WillMarryのカウンセラーは全員が幸せな既婚スタッフです☆

他の婚活より安心で安全な婚活が結婚相談所です。ぜひ私達と一緒に良縁を掴みませんか?

ほんの少しの勇気で人生が変わります♡


~ご活動の流れ~

①ご入会面談(弊社お問合せフォームより、ご希望日をおしらせください)

②ご契約(ご入会面談後、ご希望の方はご契約)

③写真撮影同行(推奨スタジオへご案内・ヒアリング)

④システム登録完了

⑤オリエンテーション

⑥システム利用開始

メインカウンセラーの宮崎が夫婦でお会いさせて頂きます。お気軽にお問合せください(#^.^#)
ウィルマリーホームぺージhttps://willmarry.jp)
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/