メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.12「初回デートで成功するお店選び」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.12「初回デートで成功するお店選び」」-1

目次

  • 初回デートにおすすめのお店は?
  • 失敗しないお店選びの3つのポイント
  • 12月初旬活動スタートの新規会員様のご入会面談日程

初回デートにおすすめのお店は?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.12「初回デートで成功するお店選び」」-2

街がイルミネーションできらびやかになるクリスマスシーズンが到来しましたね(#^^#)今年は令和初のクリスマスになりますし、カップルにとっては1番盛り上がる季節ではないでしょうか。また、婚活中の皆様にとっても、デートプランを組みやすいシーズンでもあります。

逆にクリスマスシーズンだからこそ、女性から「こんなお店に連れていくの?」と思われてしまう危険性も。すぐ交際終了になってしまわないよう、お店選びも気をつけたいところです。そこで今回は、初回デートでのお店の選び方についてアドバイスします。


初回デートの定番は食事デートが一般的ですが、デートでのお店選びであなたのセンスが問われることになります。クリスマスシーズンの今なら、イルミネーション近くのお店であれば、食事の前後に見ることができて素敵なデートプランになりますが、仮交際が始まったばかりの初回デートでは、長く一緒に居るとお互い疲れてしまう可能性が高いです。そのため、休日デートはランチデートがおすすめです。ランチの方が気軽に話しやすいですし、値段もディナーよりリーズナブルにおさえることができるため、お財布にも優しいです(笑)。ただし、平日の仕事帰りに初回デートをセッティングする場合は、ディナーデートになりますよね。その際、良かれと思って「せっかくの初デートだし、ミシュランガイドに載っているフレンチのコースを予約しよう!」と張り切る男性もいるかもしれませんが、それは逆効果です。普段行き慣れているチェーン展開の居酒屋をチョイスするのももちろんNGですが、気合いが入りすぎている高級店は、お相手に気を遣わせてしまう可能性が高いので、初回デートには向きません。とっておきのお店は、お誕生日祝いやプロポーズの時など大切な日にとっておきましょう。



失敗しないお店選びの3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.12「初回デートで成功するお店選び」」-3

高級フレンチ、チェーン展開の居酒屋がNGだとしたら、どんなお店を選べば良いのでしょうか。


①雰囲気が良くて高すぎないお店を選ぶ

初回デートはお相手のことをさらに深く知るための場でもあります。落ち着いて会話ができる、カジュアルになりすぎないレストランを選びましょう。値段も高すぎず安すぎず、ディナーの場合、1人あたり3000円~5000円程度を目安にして、満席で寒い中並んだり他のお店を探すことにならないよう、予約席も確保しておきましょう。

②お店選びは口コミ情報が確実

あなたがすでに何軒か良さそうなお店を知っている場合は問題ありませんが、どこへ連れて行ったら良いのか全く見当がつかないという方もいると思います。そんな時は自分の同僚や友人などにおすすめのお店を聞いてみましょう。もし、女性の同僚や友人がいるのであれば、女子好みのレストランを教えてもらえるかもしれません。聞く人がいなければグルメレビューサイトを参考にするのはやむを得ませんが、実際行ったことがある人の情報の方がより確実です。

③お相手の嫌い・苦手な食べ物を事前に確認する

お酒は飲めるのか?嫌いな食べ物・アレルギーで食べれない物はあるのか?といった、お相手の食事に関するリサーチを事前にしておくことも大切です。その際お相手の方が行ってみたい、行きたいお店のジャンルも聞いてみると良いでしょう。あなたが選んだお店が、お相手が食べられない、苦手な料理ばかりのお店になってしまわないように、必ず確認しておきましょう。

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人Will Marry カウンセラー:Oichan


**********************************




12月初旬活動スタートの新規会員様のご入会面談日程

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.12「初回デートで成功するお店選び」」-4

2020年の東京オリンピックはパートナーと一緒に観戦しませんか?

12月初旬スタートの新規会員様の個別面談は下記日程で行っております。

①11月28日(木)14時~、16時~、18時~ @青山
②11月30日(土)10時~、@新宿

メインカウンセラーの宮崎が夫婦でお会いさせていただきます。
ウィルマリーホームぺージのお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。
(必ず24時間以内にお返事させて頂きます。)

ご連絡をお待ちしております(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案