メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.7「失敗しない女性の褒め方とは⁉」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.7「失敗しない女性の褒め方とは⁉」」-1

目次

  • 褒め上手になる3つのポイント
  • 新規会員様・若干名募集中

褒め上手になる3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.7「失敗しない女性の褒め方とは⁉」」-2

褒められて嫌な気分になる人はまずいないと思いますが、お見合いの時に、良かれと思って相手を褒めたら地雷を踏んでしまった!なんてこともあるので要注意です。

では、褒め上手になるためにはどんなところに気をつければ良いのでしょうか。


①容姿を褒める

顔、スタイルが自分好みだったり、実際会ってみて綺麗な方だったりすると、思わず容姿を褒めたくなるかもしれません。容姿を褒めてもらって喜ぶ女性もいますが、外見だけで自分を判断されていると感じる女性も多いですし、良かれと思って褒めた部分が、実は相手のコンプレックスの可能性もあるので、容姿を褒めることは避けた方が無難です。また、初対面の相手に容姿を褒められると気持ち悪いと思ったり、下手したらセクハラと勘違いされる可能性も。「芸能人の○○に似ていますね」のような褒め方もNGなので、気をつけましょう。


②褒めすぎない

褒めてほしいけど褒めすぎるのはNGなんて、女性ゴコロはほんと難しいですよね。。。

女性は、素敵な姿で相手とお会いできるように、事前に服装や髪形、メイクなどをしっかり準備してお見合いに臨みます。なので、「ワンピースがお似合いですね」「素敵なコーディネートですね」など、一言でも褒めてもらえれば女性は喜びます。ただし、服の次は靴、その次はバッグと、むやみやたらに褒めることはやめましょう。この”少しの褒め言葉”が女性にとっては重要で、何でもかんでも褒められると、「この人は社交辞令で褒めているだけだな」なんて具合に気持ちが醒めてしまいます。自分の頑張りを少しでもわかってくれたり認めてもらえることが女性にとっては大切なので、褒めすぎにはご注意を。



③お相手の性格や気遣いを褒める

お相手の性格や気遣いを褒めることは、お相手の内面的な部分を見ていることに繋がりますし、性格や気遣いを褒められて嫌な気分になる女性はいません。でも、女性を一生懸命褒めようとするあまり、会話がギクシャクしてしまっては元も子もありません。スムーズにお相手を褒めることができるように、普段から、敵だな・嬉しい・楽しいと感じたことを相手に言葉で素直に伝えることを意識してみましょう。たとえば、風邪気味のあなたにお相手の女性が優しい言葉をかけてくれたら、「○○さんは優しいですね、その心遣いがうれしいです」といった具合に、さりげなく相手を褒めながら自分の気持ちを伝えることができれば、あなたの好感度アップにも繋がるでしょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!


この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

**********************************



新規会員様・若干名募集中

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.7「失敗しない女性の褒め方とは⁉」」-3

【2019上半期IBJ成婚&入会優秀賞W受賞】

WillMarryでは結婚相談所で活動したい!「元気、勇気、やる気」(笑)がある男女会員様を募集しております。

WillMarryのカウンセラーは全員が幸せな既婚スタッフです☆

他の婚活より安心で安全な婚活が結婚相談所です。ぜひ私達と一緒に良縁を掴みませんか?

ほんの少しの勇気で人生が変わります♡


~ご活動の流れ~

①ご入会面談(弊社お問合せフォームより、ご希望日をおしらせください)

②ご契約(ご入会面談後、ご希望の方はご契約)

③写真撮影同行(推奨スタジオへご案内・ヒアリング)

④システム登録完了

⑤オリエンテーション

⑥システム利用開始


個別入会面談(無料)をご希望の方は、ウィルマリーホームページ(https://willmarry.jp )のお問い合わせフォームよりご希望日程をいくつかお知らせください。
メインカウンセラーの宮崎が夫婦でお会いさせて頂きます。

お気軽にご連絡くださいませ(#^^#)



※会員様のサポートを優先するため、お電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。

お問い合わせフォームからご連絡を頂きましたら24時間以内に必ずご返信をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案