婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.6「譲れない条件は価値観or外見!?」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.6「譲れない条件は価値観or外見!?」」-1

結婚相手への譲れない条件を明確化する

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.6「譲れない条件は価値観or外見!?」」-2

幸せな結婚をするために妥協する必要はありません!

ですので、納得いくまで婚活をすることが大前提ですが、女性に対して譲れない条件が多すぎたり、周囲が結婚し始めているからなんとなく結婚したいといった曖昧なイメージだけで婚活をしている方々は、結婚まで少し遠回りしているかもしれません。

まずは、

結婚相手に対する譲れない条件を明確化してみましょう

価値観が同じことなのか、スタイルやルックスの良さなのか、共通の趣味を持っていることなのか、結婚相手に求める条件を全てあげてみることが大事です。

それができたら、次に自分にとって1番大切なことは何なのか、

譲れない条件の中で優先順位をつけてみましょう

たとえば、スタイルやルックスの良さを譲れない条件とした場合、家事ができなかったり浪費家だったとしても、あなたはお相手を許せるのでしょうか?

優先順位をつけてみて、これだけは譲れない!と思えるものがはっきりわかると、ターゲットを絞ることができ、運命の相手に出会える確立がグンと上がると思います。


どんな時でも支え合えるパートナー探しを

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.6「譲れない条件は価値観or外見!?」」-3

”スタイル・ルックスの良さ”や”若さ”は、男性が結婚相手の条件としてあげがちですが、価値観を共有できることよりも、本当に優先すべきことなのでしょうか。


<スタイルやルックスの良さ>

容姿の良さを絶対条件にしたい気持ちはよく分かりますが、今、スタイルが良い方でも、年数が経過すれば見た目がかわることは良くある話です。筆者も主人には申し訳ないですが、だいぶ横幅が大きくなってしまいました(笑)。結婚は、50年後も手をつないで歩けるようなパートナー探しでもあります。外見のことよりも、性格などの本質的な部分で自分と価値観が合うのかどうかという部分を重視してみてはいかがでしょうか。

<若さ>

男性が年上ということは一般的ですし、女性も相手との年齢が10歳差程度であれば、結婚相手として考える方は多いです。ただし、40・50代の男性が20代の女性との結婚を譲れない条件とした場合はどうでしょうか?見た目が若々しく見える、年収が高いなど、クリアするハードルが上がることは間違いありません。どうしても実子が欲しいという方が若い女性を条件にすることはあるかもしれませんが、自分の現在の状況を把握し、自分にとって現実的なことなのか今一度考えてみましょう。

結婚は、実は結婚してからがスタート地点です。結婚したら、いいことだけでなく、想定外のことも多々起きます。苦しい局面もあるかもしれません。そんな時でも手を取って励ましあい、乗り越えられるようなパートナーに出会るよう、婚活を頑張りましょう♪


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人
Will Marry カウンセラー:Oichan
**********************************

11月活動開始会員様のご入会面談日程

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.6「譲れない条件は価値観or外見!?」」-4

【2019上半期IBJ成婚&入会優秀賞W受賞】

WillMarryでは結婚相談所で活動したい!「元気、勇気、やる気」(笑)がある男女会員様を募集しております。

WillMarryのカウンセラーは全員が幸せな既婚スタッフです☆

他の婚活より安心で安全な婚活が結婚相談所です。ぜひ私達と一緒に良縁を掴みませんか?

ほんの少しの勇気で人生が変わります♡


~ご活動の流れ~

①ご入会面談(弊社お問合せフォームより、ご希望日をおしらせください)

②ご契約(ご入会面談後、ご希望の方はご契約)

③写真撮影同行(推奨スタジオへご案内・ヒアリング)

④システム登録完了

⑤オリエンテーション

⑥システム利用開始

11月システム利用開始会員様のご入会面談は下記の日程で行います。


10月20日(日)17時~青山一丁目相談ルーム

10月24日(木)17時30分~新宿京王プラザホテル

10月26日(土)16時15分~青山一丁目相談ルーム

10月27日(日)16時~青山一丁目相談ルーム

メインカウンセラーの宮崎が夫婦でお会いさせて頂きます。

お気軽にお越しくださいませ(#^^#)


御希望の方はウィルマリーホームページ(https://willmarry.jp のお問い合わせフォームよりご希望日程をいくつかお知らせください。

上記以外をご希望の場合にも調整可能な場合がございます)


※会員様のサポートを優先するため、お電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。

お問い合わせフォームからご連絡を頂きましたら24時間以内に必ずご返信をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております(#^^#)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/