メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

私はなぜ結婚する人生を選んだのでしょうか???

  • 男性向け
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「私はなぜ結婚する人生を選んだのでしょうか???」-1

目次

  • 結婚25周年は原点回帰
  • いつも安定して寛げる場所を築く=結婚?
  • 結果…25年経った今、結婚して良かった??
  • 11月活動開始会員様のご入会面談日程

結婚25周年は原点回帰

Will Marry(ウィルマリー)「私はなぜ結婚する人生を選んだのでしょうか???」-2

恵比寿、青山、湘南の結婚相談所ウィルマリー の宮崎美紀です。

今月結婚25周年を迎えた私達夫婦は遅い夏休みを頂戴し、原点回帰、新婚旅行で訪れたハワイへ行ってまいりました。

ハワイアンウェディングの視察も兼ねた今回の旅行ではレンタカーを借り、主人が前職でお世話になった方々とお会いしたり、オアフの田舎町を巡ったりとのんびりと過ごさせていただきました。

帰国日が台風直撃と重なり、まさかの欠航で2泊延長となってしまいましたが、新婚旅行で訪れたハレクラニで延泊でき、予定になかったダイヤモンドヘッドへのハイキングやSAPも楽しめ、良い気を沢山浴びて来ました。


(アメリカの秋休みと重なり混雑していた時期でしたが、

「そのような事情なら何とかしますよ」とビジネスホテル並みのお値段で素敵なお部屋を手配してくださったコンシェルジュさんに感謝です!)

そんなホテルでの滞在中、20代の男性会員さんから、LINEグループに興味深い質問が飛んできました。

彼は大変真面目で誠実な男性です。


婚活を始めて約1ヶ月、あいにくの台風で色々な視点で結婚について考える時間があり、ソロ活動を紹介する記事を読み、その中で「結婚とは経済活動の一環である」と書いてありましたが、皆さんはどのような思いから結婚されたのですか?

との内容でした。



いつも安定して寛げる場所を築く=結婚?

Will Marry(ウィルマリー)「私はなぜ結婚する人生を選んだのでしょうか???」-3

向かいのテラスでは日本人のカップルが披露宴を行なっており、


親族全員が幸せそうなパーティを眺めながら、私が結婚した理由について考えてみました…。


何故結婚を選んだか?

自分の育って来た環境の中で「家族っていいな」と心から思えたからかもしれません。

両親が特別仲が良いのか?と言えば「喧嘩もするけど、一緒いるんだから…結果仲が良いのかな?」程度でした。(両親に怒られそう笑)


ただ、物心ついた時から大人になるまで(もうすぐ50歳を迎える今でも…)何かに疲れたな…と感じる時、いつも安定してホッと寛げる場所がそこにあることが自分の心の大きな支えとなり、様々な事にチャレンジできたように思います。

私も祖父母や両親が築いてくれた家庭の温かさを後世に繋げていきたい、だから自分も結婚したい、と願っていました。

(自分が結婚して同じように安定した家庭を築くことがこれまで育ててくれた両親、祖父母への恩返しになるだろうとも思いました)

そして、その思いを一緒に叶えてくれるであろう太陽のように(トイレの100ワットのように(笑))明るく、愛情深い主人と出会い結婚を決めました。




結果…25年経った今、結婚して良かった??

Will Marry(ウィルマリー)「私はなぜ結婚する人生を選んだのでしょうか???」-4

改めて結婚ってどんなもの?結婚して良かった?と聞かれれば、やはり結婚は素晴らしい」としか言えません。


人は成人すれば成長するのか?というとそんなことは無く、人との深い関わりの中で成長していくように思います。

他人同士が暮らし、子供を育て、思い通りにいかない事も山ほど出て来ますが、それでも家庭を築き、自分の味方である家族が増えたことは私の人生で一番の喜びです!

家庭の外がアウェイ、家はまさにホームです♡
私の子供達もそれぞれが外の世界で戦っていますが、いつでも戻って羽を休める場所(ホーム)があることで安心して挑戦、成長できるのではないかと信じています。

たしかに結婚は経済活動の一環、とシンプルに考えることもできますが、超高齢化を迎える事態に向き合うためにも、私は一人より二人、自分の味方となってくれるパートナーや家族と支え合いながら生きた方が心豊かな人生を過ごせると信じています。

11月活動開始会員様のご入会面談日程

Will Marry(ウィルマリー)「私はなぜ結婚する人生を選んだのでしょうか???」-5

【2019上半期IBJ成婚&入会優秀賞W受賞】

WillMarryでは結婚相談所で活動したい!「元気、勇気、やる気」(笑)がある男女会員様を募集しております。

WillMarryのカウンセラーは全員が幸せな既婚スタッフです☆

他の婚活より安心で安全な婚活が結婚相談所です。ぜひ私達と一緒に良縁を掴みませんか?

ほんの少しの勇気で人生が変わります♡


~ご活動の流れ~

①ご入会面談(弊社お問合せフォームより、ご希望日をおしらせください)

②ご契約(ご入会面談後、ご希望の方はご契約)

③写真撮影同行(推奨スタジオへご案内・ヒアリング)

④システム登録完了

⑤オリエンテーション

⑥システム利用開始

11月システム利用開始会員様のご入会面談は下記の日程で行います。

10月18日(金)16時~横浜ベイシェラトンホテル

10月19日(土)17時30分~青山一丁目相談ルーム

10月20日(日)17時~青山一丁目相談ルーム

10月24日(木)17時30分~新宿京王プラザホテル

10月26日(土)16時15分~青山一丁目相談ルーム

10月27日(日)16時~青山一丁目相談ルーム

メインカウンセラーの宮崎が夫婦でお会いさせて頂きます。

お気軽にお越しくださいませ(#^^#)


御希望の方はウィルマリーホームページ(https://willmarry.jp のお問い合わせフォームよりご希望日程をいくつかお知らせください。

上記以外をご希望の場合にも調整可能な場合がございます)


※会員様のサポートを優先するため、お電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。

お問い合わせフォームからご連絡を頂きましたら24時間以内に必ずご返信をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案