メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.5「知っておきたい男女間の温度差」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.5「知っておきたい男女間の温度差」」-1

目次

  • 一般交際から真剣交際に進めない原因
  • 10月中旬スタートの会員様・若干名募集

一般交際から真剣交際に進めない原因

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.5「知っておきたい男女間の温度差」」-2

お見合いから一般交際まで進んでも、真剣交際までになかなか進めないという男性は少なくありません。今回はその原因になりがちな、婚活に対する❝男女間の温度差❞についてお話します。

仮とはいっても、システムに交際中と表示されると嬉しいですよね♪
嬉しい気持ちはわかりますが、「お見合いで会話も弾んだし、相手も交際を希望してくれたんだから、結婚はほぼ決まったも同然だな!」なんて具合に、手ごたえを過信しすぎると、次のデートはないかもしれません。


お見合い後は、すでに男女で気持ちに温度差があります。

男性→ 相手に好印象を持つと即結婚モードになりがち(ひとめぼれも多い)

女性→ 嫌な感じはしなかったから、次もとりあえず会ってみようという程度

一般交際に進むと、結婚に向かって気持ちがどんどん加速していく男性が多いのに対して、女性は何回か会ってく中で相手を見極め、気持ちを高めていく傾向があります。

女性はお見合いのみで
相手を見極めることはない

ということを頭に入れておきましょう。

お見合いで相手に好印象を持ってもらうことはもちろん大事ですが、初回デートとなる2回目こそ、女性はアナタをじっくり吟味することになります。

とはいえ、結婚相談所では一般交際期間が最長で2カ月ですので、スピード感は必要です。ご成婚へと繋がる相手とは、毎日連絡を取り合っても嬉しいと思えるものです。一般交際に繋がったら、こまめに連絡を取り合い、なるべく会う機会をたくさん作って、コミュニケーションをとる中で、相手との気持ちの温度差を縮めていきましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

**********************************

10月中旬スタートの会員様・若干名募集

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.5「知っておきたい男女間の温度差」」-3

【2019年上半期成婚&入会優秀賞W受賞】

大型台風19号の影響で3連休のお見合いは再調整、普段の土日はお見合いだらけのラウンジもひっそりと静まり返っていることと思います。


台風の進路にあたる地域の皆さまどうぞお気をつけくださいませ。


個別入会面談(無料)をご希望の方はウィルマリーホームページhttp://www.willmarry.jpのお問合せフォームよりご希望日程をお知らせください。

代表カウンセラー宮崎哲也・美紀が夫婦でご面談させていただきます。


お気軽にお申込みくださいませ♬


この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案