婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.4「聞き上手な男性はモテる」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.4「聞き上手な男性はモテる」」-1

聞き上手になるためのポイントは?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.4「聞き上手な男性はモテる」」-2

お見合いから一般交際へ進むためには、お見合いでのトークがカギとなります。自分をアピールしなくては!と思うあまり、自分のことだけ一方的にしゃべり続けてしまったり、相手に質問するだけで全く会話が弾まなかったり、これらが原因で一般交際に進めなかった男性は多いのではないでしょうか。

 

お見合いトークの基本は、聞き上手

になることです。


「話をちゃんと聞いてくれない!」と、妻や彼女に言われて喧嘩になったなんて話を、友人や職場の同僚から聞いたことはありませんか?

お見合いも同じです。話をしっかり聞いくれる男性にマイナスイメージを持つ女性はいませんし、モテる男の必須条件と言っても過言ではありません。


男性は聞くが7割、話すが3

程度がベストです。


話をしてもらうために質問攻めにするのはNGですが、話題を振るのは男性の役目だという認識は必要です。たとえば、「僕はゴルフが好きなので、休日はプレーしに行くことが多いんですが、〇〇さんは好きなスポーツや趣味は何かありますか?」といった具合に、まずは自分のことを話してから、相手にも話してもらえるようにすることが大切です。


相手の話が、自分が興味があることだったり詳しい話題だったら、そこから会話も盛り上がるかもしれません。会話の中で共感できる話題になった時は、「そうですよね」「僕もそう思います」などと、自分の気持ちをしっかり伝えれば、好印象に繋がります。ただし、相手の話をさえぎってでも話そうとするのはやめましょう。


聞き上手になるためには、相手の会話に対してうなずいたり相槌を打つことも忘れずに。お見合いで、相手の方に「楽しくお話できた」と思ってもらえれば、一般交際にも進みやすくなるはずです。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

**********************************


10月中旬スタートの会員様・若干名募集

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.4「聞き上手な男性はモテる」」-3

【2019年上半期成婚&入会優秀賞W受賞】

個別入会面談(無料)をご希望の方はウィルマリーホームページhttp://www.willmarry.jpのお問合せフォームよりご希望日程をお知らせください。

代表カウンセラー宮崎哲也・美紀が夫婦でご面談させていただきます。

お気軽にお申込みくださいませ♬

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/