婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.3「お見合い時のNG行動」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.3「お見合い時のNG行動」」-1

絶対やってはいけない3つのNG行動

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.3「お見合い時のNG行動」」-2

男性が特に気にならなくても、女性から見るとNGな振る舞いがあることをご存知でしょうか?

今回は、お見合いで絶対やってはいけないNG行動を紹介します。


1 腕組み・足組み

腕組みは、男性が無意識にやりがちですが、女性からすると、えらそうに感じるNG行動の1つです。さすがに席に着いた途端に足組みをする男性はいないと思いますが、話が進むにつれて緊張がとけてきた時は要注意。うっかり足を組んでしまうと、女性から「この人なんかえらそう」とか「落ち着きがない人だな」などと思われかねません。腕組み、足組みをする男性に、大人の余裕を感じる女性はいないことを肝に銘じておきましょう。



2 相手の目をじーっとみる

 お見合いは第一印象が大事です。ご対面の瞬間は誰でも緊張するものですが、女性とのコミュニケーションに不慣れな方も、ここは頑張りどころです!初対面の時は、しっかりと相手の目を見て、まずはにっこり微笑みましょう。ただし、じーっと相手の目を見すぎるのはNGです。「気持ち悪い」と思われないように、適度に視線を外すことも必要です。「それなら相手のどこを見て話せばいいんだ?」とお困りの方もいるでしょう。そんな時は、笑ったりうなずくタイミングで、鼻や耳など、❝目以外の顔のパーツ❞に視線を移動させると、自然に視線を外すことができますよ。



3 スマホを頻繁に見る

最近は、腕時計ではなくスマホで時間を見る方が多くなりましたよね。普段はもちろんNG行動ではありませんが、お見合いでスマホをチラチラ見るのはNG。たとえ時間を確認するためだけでもです。スマホを頻繁にチラ見されると、女性は「自分に興味を持っていないんじゃないか」とか「この人、お見合いに集中していないな」と感じてしまいます。お見合いでは腕時計で時間を確認するのがベストです。腕時計でも頻繁に見ると印象が良くないので、見る時はさりげなくを心がけましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

**********************************

10月スタートの新規会員様、若干名募集中。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.3「お見合い時のNG行動」」-3

【2019年上半期成婚&入会優秀賞W受賞】

個別入会面談(無料)をご希望の方はウィルマリーホームページhttp://www.willmarry.jpのお問合せフォームよりご希望日程をお知らせください。

代表カウンセラー宮崎哲也・美紀が夫婦でご面談させていただきます。

お気軽にお申込みくださいませ♬

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/