婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

32歳女性!ご縁を引き寄せた3つのポイント♡

Will Marry(ウィルマリー)「32歳女性!ご縁を引き寄せた3つのポイント♡」-1

①思い立ったが吉日・即行動!

【思い立ったが吉日】


大手メーカーの営業企画部門で働く帰国子女のMさんは20代後半から約3年間海外でキャリアを積まれました。

出会いのない環境でお仕事に邁進され、「このままでは婚期を逃すかも…」となんとなく感じていたそうです。

帰国後たまたまウィルマリーが出ていたTV番組をお母様と観てくれていたそうで、勇気をもってお問合せくださり、その場でご入会されました。

Will Marry(ウィルマリー)「32歳女性!ご縁を引き寄せた3つのポイント♡」-3

*************************************************

~女性のご入会面談でよくある質問~

Q「結婚相談所での活動って、本当にいい人に出会えるの?」

A「約6万5千の会員さんが活動していますから、簡単に言えば一般社会の縮図です。

ライトな婚活との違いは真剣度が高い人がご入会されていること。高い入会金や登録料、月会費を払ってでも、きちんとしたお相手と出逢いたい、と考える方が会員様です。

既婚者や、年収をごまかしている人は一人もいません(#^^#)」


Q「この歳だから色々妥協しなければ活動は難しいですよね…?」

A「もちろん、男性が求める条件(年齢や外見、学歴など)とご自身がとんでもなくかけ離れていれば、活動が難しくなることも事実です。しかし、何かを妥協した、と思い込み結婚しても後悔が残りお相手にも失礼です。

何万人もいる会員さんの中には価値観やフィーリングがピッタリ合い、自分を大切にしてくれる方が必ずいるはずです。

条件検索からお相手をリストアップしていきますが、最後の決め手は条件ではなく価値観・フィーリング・お人柄・そして居心地良さです!」



Q「交際期間3カ月で決めて大丈夫なの?」

A「ご成婚まで進むお相手とは、期間は短くても素敵な大恋愛の末ご成婚されていきます。

お見合い一人目の方が運命のお相手なら活動期間は約3か月ですが、2018年のIBJ女性会員様の平均活動日数は約9カ月、数名の方とお会いしていく中で「この方だ」と思える運命のお相手と出逢い、真剣交際~ご成婚へと進まれます。」



結婚したいのに出会いがない、とお悩みなら、恋活アプリや合コン・パーティなどで回り道をせずに、正確で詳細なプロフィールが開示されている結婚相談所での活動が断然安心でお薦めです!


思い立ったが吉日、勇気を出して1歩を踏み出しましょう!


【参考:9月・10月のご成婚(プロポーズ)予定、女性会員様の活動期間】

◆35歳(お相手36歳)…6月入会

◆30歳 (お相手36歳)…6月入会

◆25歳(お相手30歳)…昨年11月入会

◆27歳(お相手38歳)…6月入会

◆38歳(お相手44歳)…昨年4月入会

◆37歳(お相手38歳)…昨年10月入会

◆42歳(お相手46歳)…6月入会

◆33歳(お相手36歳)…6月入会


②目標設定・しっかり活動!

【いつまでに・を明確にする】


32歳Mさんが最初に話してくれた目標は「35歳までに結婚したい」でした。随分と先の目標です。

Mさんには「婚活は細く長くするものではなく、短期集中で活動した方がうまくいきます!」とお伝えし、下記の目標を立てました♪♪♪


◆2020年のオリンピックは家族で観る。

◆そのために令和元年のクリスマスまでにはプロポーズしてもらう。

◆クリスマスプロポーズしてもらうには10月頃には大好きと思えるお相手と1対1の交際へ進む

◆妥協せずに大好きな運命のお相手と巡り合うために、しっかりと活動をする。

Will Marry(ウィルマリー)「32歳女性!ご縁を引き寄せた3つのポイント♡」-2

****************************************

Mさんが最初におっしゃった数年後の目標は、恋愛結婚でのお相手探しなら、ちょうどよいかもしれません。

恋愛カップルによってはお相手の本当の年収を聞くまでに1年かかった…という方や、結婚したいタイミングが来るまで3年かかった…という方もいらっしゃいます。

探り探りの恋愛結婚なら3~5年越しの結婚も当たり前…ですが・・・


結婚相談所で活動するなら絶対に短期集中!目標設定を明確にし、やりきる強い意志が必要です(#^^#)


しっかり活動=プロフィールを眺めているだけでは前へ進みません。お会いしていきましょう!!!

③笑門来福・笑顔で良縁を掴み取る!

【人も虫も明るいほうへ】


弊社ではプロフィールに掲載する写真撮影に同行しています。理由は「会員さんがリラックスした状態で撮った笑顔の写真を掲載したいから」です。

Mさんの写真撮影の際にももちろん同行しましたが、スタジオのメイクさんやカメラマンさんにも常に笑顔☆

カメラマンさんの「おやじギャグ?」にも楽しそうに笑い、場の雰囲気が自然と明るくなるのがわかりました。


撮影後はスタジオのスタッフさんへ丁寧に感謝の言葉をお伝えされていました。

「決まったら彼を連れてウエディングフォトを撮りにきます!」とお話ししていたのですが、有言実行、入籍日には彼と一緒に撮影に行く予定を立てているそうです♬

Will Marry(ウィルマリー)「32歳女性!ご縁を引き寄せた3つのポイント♡」-4

****************************************

どのような場所でも誰にでも同じように笑顔で接することができる女性はお見合いでも「交際希望」を頂くことが多く、交際へ進んでからも比較的早い段階で「真剣交際」へと進まれていきます。


毎日一緒に過ごす結婚相手は「幸せそうな笑顔の人」の方が良いと思いますよね♡

非難する言葉を発する人より感謝の言葉を伝えている人と毎日一緒にいた方が幸せです!

「お写真以上に素敵な方だった☆」と言ってもらえる会員さんは表情が豊かで笑顔がいい、感じの良い人です!


お見合いのお茶代は男性が払ってくれるルールだから…と会釈だけして帰ってしまう女性よりも、高いお茶代を払ってくれた男性に心から「ありがとうございます!」と笑顔で感謝を伝えてくれる人といた方が居心地良いに決まっています(#^^#)



人も虫も「明るいほう」へ引き寄せられます。居心地よいお見合いの場づくり、居心地よいデート、そして居心地よい家庭は自らの笑顔で作り出していきましょう♡



【思い通りにいかない出来事も笑顔で吹き飛ばす強さを持つ】

ネットニュースや婚活者のブログなどを観ていると、「婚活って難しいもの…」と捉えがちですが、シンプルに考えた方がうまくいきます。

お申込みしたけれど不成立で戻ってきた…、

お見合いしたけれどイメージしたお相手ではなかった…、

素敵なお相手だったのにお断りが来てしまった…、

など、思い通りにならないこともありますが、暗く悩まずに、「ご縁じゃなかった」とシンプルに考え、「たった一人のピッタリのお相手」と出逢うまで、笑顔で乗り越える強さを持ち、前を向けた人が幸せを掴んでいきます。

笑う門には福来る!笑顔で活動していきましょうね(#^^#)

Will Marry(ウィルマリー)「32歳女性!ご縁を引き寄せた3つのポイント♡」-5

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/