メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.21「ご成婚退会はいつのこと?」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.21「ご成婚退会はいつのこと?」」-1

目次

  • ご成婚について知りたい2つのポイント
  • 20代から人気の相談所&成婚数が多い相談所
  • IBJ公式YouTubeチャンネルの出演動画が公開中♬
  • 3月半ば活動スタートの会員様を若干名募集いたします!

ご成婚について知りたい2つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.21「ご成婚退会はいつのこと?」」-2

2023年上期に続き、下期もIBJ Award プレミアム部門受賞🏆🏆🏆
現行の制度になってから6期連続(旧表彰制度の全国TOP10など含めると9期連続)の受賞となります

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

婚活をしていると、ご成婚、成婚率○○%などの言葉をよく耳にすると思いますが、このご成婚がどのタイミングを意味しているのかをご存知でしょうか?

婚活サービスによっても定義が異なる場合があるため、これから結婚相談所での活動を検討している方にとっては事前に確認しておきたいポイントの1つなります。今回は結婚相談所におけるご成婚について詳しく見ていきましょう。

①ご成婚の定義
IBJに加盟している結婚相談所では、婚姻届けの提出や結婚式をあげるタイミングではなく、プロポーズ後の婚約している状態をご成婚と定義しています。

流れとしては、
真剣交際中に2人の結婚の意思が固まったらプロポーズ→プロポーズ成功→相談所に各自が報告→両相談所の確認がとれたタイミングでご成婚
となります。

そのため、プロポーズの場所や婚約指輪、ご両親への挨拶などについてカウンセラーがアドバイスをして、しっかり婚約するまでをサポートしてくれるのが相談所のメリットととも言えます。
相談所ではない婚活サービスの場合、結婚を前提としたお付き合いをするという意味での交際(相談所でいう真剣交際)のタイミングを成婚としていることもあるので、様々な婚活サービスを検討する場合は、ご成婚の定義は必ず確認し、自分はどこまでサポートしてもらいたいのかを考えて検討しましょう。

②ご成婚退会するタイミングは相談所によって違う
ご成婚すると相談所にご成婚料を支払って退会することになりますが、退会のタイミングは相談所によっても異なる場合があります。
たとえば、ご両家への挨拶をプロポーズ前にするのか、プロポーズ後にするのかは、お2人のご意向によって違ってくるものですが、プロポーズ後にする予定だとしましょう。
この時に、ご両家の挨拶をして結婚の承諾を得られるタイミングまでをサポートしてから退会とする相談所もあれば、プロポーズが成功した段階でご成婚退会していただき、退会後に挨拶をしてもらうという相談所もあります。
どこまでサポートしてもらえて退会となるのかは、ご成婚料の費用の違いにも関係します。
結婚相談所で活動した場合の費用は決して安くはありませんので、だからこそ安いからというだけで判断せず、サポート内容に見合った料金なのかも見ながら検討することが大切です。

20代から人気の相談所&成婚数が多い相談所

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.21「ご成婚退会はいつのこと?」」-3

Will MarryがIBJのエリアページ特集【20代から人気の相談所特集】と【成婚数が多い相談所特集】に掲載されています。

【20代から人気の相談所特集】は、2023年7月~12月で20代の入会者を多く獲得した上位150社を選出(同率順位を含む165社を掲載)、
【成婚数が多い相談所特集】は、2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社を選出(同率順位を含む372社を掲載)となっております。

◆【20代から人気の相談所特集】


◆【成婚数が多い相談所特集】

会員様、御成婚者様、卒業生のみなさま、IBJ本部のみなさま、連携してくださる他相談所のみなさま、創業以来応援•ご紹介してくださる友人•知人のみなさま、Will Marryにかかわるすべてのみなさまに感謝申し上げます。 

本当にありがとうございます。
引き続き、みなさまのご期待にお応えますよう、Will Marry一丸となって全力で参ります。 
これからもどうぞよろしくお願いします!

IBJ公式YouTubeチャンネルの出演動画が公開中♬

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.21「ご成婚退会はいつのこと?」」-4

先日、IBJ本社にて公式YouTubeチャンネルに夫婦で出演してきました。

実際にIBJ会員様(Will Marryの会員様ではありません)からのご質問に回答しています。

ご高覧頂けましたら幸いです(#^^#)

第1弾

https://youtu.be/BQzXqKThQBk

第2弾

https://youtu.be/gyfhsSOxI9M?si=ECb64pvLjj912Qsx

第3弾

https://www.youtube.com/watch?v=f5AEDSZEFH8

3月半ば活動スタートの会員様を若干名募集いたします!

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.21「ご成婚退会はいつのこと?」」-5

◇成婚実績全国TOP10の結婚相談所 Will Marry 

◎2023・2022・2021毎期IBJ  Award受賞(前制度から9期連続)

20173月開業以来の御成婚実績:212組(20242.1現在)

◎IBJ最優秀成婚賞(会員数100名以上部門全国TOP102020年受賞        

IBJ加盟店4000社の中でも圧倒的な御成婚を創出、多くの表彰を頂くなど安心信頼のサポート実績

IBJ Award全期連続受賞です (通算9期連続受賞です)

◎男性目線、女性目線、両方からのアドバイスが出きるのがWill Marryが選ばれる理由の一つ。             

◎これまで、全国119県+米国、タイ、ベルギー、フィリピン在住の方が登録されています。

23歳〜67歳の男女が御成婚されています。   

 

◎婚活初心者、婚活しているけど思い通りにいっていない方、再婚の方も大歓迎♪             

夫婦でご面談させて頂きます。安心してお気軽にご相談ください。            

Zoomにて、全国対応もしています。 

婚活サロンWill♡Marry                

代表カウンセラー 宮崎哲也•美紀

Will Marry HP:  https://www.willmarry.jp  

▼Will Marry IBJ youtubeインタビュー動画           


▼Will Marry IBJ公式婚活ブログ             

婚活の神様ペレの「今日も一日ワンだフォーな名言」配信中!https://ameblo.jp/willmarrypele/

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案