メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.14「非モテ仕草に要注意!」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.14「非モテ仕草に要注意!」」-1

目次

  • 女性受けが悪い非モテ仕草とは!?
  • 2024スタートの会員様、若干名募集いたします。(^^♪

女性受けが悪い非モテ仕草とは!?

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.14「非モテ仕草に要注意!」」-2

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

当ブログでは、今まさに結婚相談所での婚活を考えていたり、絶賛婚活中の男性の皆様向けに、婚活をスムーズに進めるためのさまざまなヒントを紹介します♬

お見合い前に身だしなみを整えることは気をつけていても、自分の仕草や立ち居振る舞いにまで意識を向けていない男性は多いと思います。しかしながら、女性は意外とその部分もチェックしているので、あなたが何気なくしている仕草がイメージダウンにつながることも。

それでは、どんな仕草や立ち居振る舞いに気をつければよいのか、非モテ仕草を詳しく見ていきましょう。

①猫背

姿勢が猫背だと、自信なさげに見えたり老けて見えます。せっかく身だしなみをに気をつけて清潔感のある雰囲気を出していても、姿勢が悪いことでイメージダウンになってしまってはもったいないですよね。お見合い中は背筋を伸ばし、胸を張ることを心がけましょう。

➁腕組み・肘をつく
腕組みを日頃からしている男性は多いかもしれませんが、腕組みをしていると偉そうに見えてしまうので、お見合い&デート中はNG。その上座席にふんぞりかえって座っているとさらなるイメージダウンにつながるため、座り方にも注意が必要です。
また、テーブルに肘をついて話すのは男女関係なくマナーとして失礼にあたるので、無意識に肘をついて話す癖がある方は気をつけましょう。

③貧乏ゆすり・足を組む・足を開く
貧乏ゆすりは男性が無意識にやってしまいがちな癖の一つですが、こちらも、落ち着きがない人だったり、イライラしているように見えたり、女性からの印象は良くありません。
そのほか、足を組んでいると偉そうに、足を開いて座っているのもだらしなく見えるのでNGです。
お見合いで最初は気をつけていても、話している間に緊張がほぐれてしまうと無意識のうちに非モテ仕草が出てしまうので、お見合いの時だけでなく普段から自分の仕草や立ち居振る舞いについても意識を向けて過ごし、できるだけ改善していきましょう。
もし自分の癖がわからない場合は、友人でも相談所のカウンセラーでも良いのでチェックしてもらうのも手です。
少しでも自分のイメージダウンにつながるものをなくしていくことも婚活の一つととらえ、良縁に向けて頑張りましょう!

2024スタートの会員様、若干名募集いたします。(^^♪

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.14「非モテ仕草に要注意!」」-3

この度、結婚を望む皆様ヘの応援キャンペーンの一環として、「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」を実施いたします。
(宮崎一樹選手はWill Marry代表の甥っ子です)

多くの皆様の「良縁」のお手伝いを出来ればと存じます。
年末年始も入会面談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください
 
◆「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」
内容:「入会金13,600円OFF」(背番号36にちなみ)
期間:「2023年11月26日~2024年1月31日まで(沖縄キャンプ直前日まで)
 
※入会面談のお申し込みは「WillMarry公式ホームページ」からお問合せをお願いいたします。
 
◆Will Marry公式ホームページ:https://www.willmarry.jp/

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案