メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.13「フィーリングが合うとは?」

  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.13「フィーリングが合うとは?」」-1

目次

  • フィーリングが合う・合わないが婚活に大切な理由
  • 12月下旬スタートの会員様、若干名募集いたします(^^♪

フィーリングが合う・合わないが婚活に大切な理由

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.13「フィーリングが合うとは?」」-2

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

当ブログでは、今まさに結婚相談所での婚活を考えていたり、絶賛婚活中の男性の皆様向けに、婚活をスムーズに進めるためのさまざまなヒントを紹介します♬

お見合いをしたことがある人は、先方からフィーリングが合わなかったという理由でお断りされた経験はありませんか?でも、フィーリングが合う・合わないが結局のところ何を意味しているのかイマイチわからないと感じる人も多いはず。今回はフィーリングをテーマにお伝えいたします。

①お見合いはお互いのフィーリングを確かめ合う場


フィーリングとは、お相手から直感的に感じとった雰囲気を意味する言葉であり、なんとなく波長が合う、考え方が近そうだと感じるかどうかなどが、フィーリングが合う・合わないの判断材料になります。

共に過ごす時間が多い結婚生活においては、リラックスして一緒に過ごせるお相手かどうかが大切となるため、お見合いはお互いのフィーリングを確かめる場とも言えるのです。

お見合いの場だけではなく、職場の人や友人とコミュニケーションを取る場合も、話しやすいと感じたり、話すテンポやペースが合うと感じる人がいれば、逆に常に緊張すると感じたり、なんとなく馬が合わないと感じる人もいると思います。

複数回会っている相手の場合は、お互いに合う・合わないをなんとなく感じとることが多いものですが、1回お会いするだけのお見合いでは、判断しづらい部分があります。

そのため、自分はお相手に対してフィーリングが合うと感じても、お相手は合わないと感じてお断りされることもありますし、「良い方だと思いましたが、結婚をイメージすることができませんでした」のようなお断り理由は、まさにフィーリングが理由によるものですが、あくまでお相手の感性による判断なので、今回はご縁がなかったと気にせず、気持ちを切り替えることが大切です。

➁フィーリングを理由に毎回お断りされる場合は、違う理由が潜んでいる可能性も

ただし、お断りの理由が毎回フィーリングが合わないだった場合は、今までの婚活状況を見直してみた方が良いかもしれません。
というのも、フィーリングが合わないは、角が立たないお断り理由として使いやすいため、直接お断りしづらい理由がある場合などに使われることがあるからです。たとえば、口臭や体臭、写真と印象が違う(老けて見えた、不潔感を感じた)など、容姿に関する場合は、正直に伝えてくれる相談所もありますが、フィーリングを理由にすることも。
清潔感のある服装で行く、口臭対策をする、プロフィール写真と同じような雰囲気を心がけるなど、身だしなみは自分で改善することができますので、見直して改善すべき点は改善しましょう。
ほかにも、お互いの話すペースやテンポが合っているかどうかをチェックしている女性は多いので、早口で話していないか、自分のペースで一方的に話していないかなど、自分の話し方についても見直すと良いでしょう。
お相手のことを思いやる気持ちを持ってお見合いにのぞんていれば、必ず自分とフィーリングが合いご縁につながる女性はいますので、諦めずにご縁をつかみにきましょう!

12月下旬スタートの会員様、若干名募集いたします(^^♪

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.13「フィーリングが合うとは?」」-3

この度、結婚を望む皆様ヘの応援キャンペーンの一環として、「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」を実施いたします。
(宮崎一樹選手はWill Marry代表の甥っ子です)

多くの皆様の「良縁」のお手伝いを出来ればと存じます。
お気軽にお問い合わせください。
 
◆「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」
内容:「入会金13,600円OFF」(背番号36にちなみ)
期間:「2023年11月26日~2024年1月31日まで(沖縄キャンプ直前日まで)
 
※入会面談のお申し込みは「WillMarry公式ホームページ」からお問合せをお願いいたします。
 
◆Will Marry公式ホームページ:https://www.willmarry.jp/

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案