メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.12「お声がけから好印象に!」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.12「お声がけから好印象に!」」-1

目次

  • 最初の関門!?スムーズにお声がけするためのポイント
  • 12月スタートの会員様、若干名募集いたします。(^^♪

最初の関門!?スムーズにお声がけするためのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.12「お声がけから好印象に!」」-2

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

当ブログでは、今まさに結婚相談所での婚活を考えていたり、絶賛婚活中の男性の皆様向けに、婚活をスムーズに進めるためのさまざまなヒントを紹介します♬

同じお見合いでは、IBJのルール&マナーとして、男性側から最初にお声がけすることになっています。お声がけをした瞬間からお見合いは始まっているので、できればスマートにお声ががけしたいですよね。
とはいえ、土日で席予約ができないホテルのラウンジとなると、同じようにお見合いのために来ている男女がたくさん集まっており、その中で女性に声をかけるのは緊張する方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はスムーズにお声がけするためのポイントについてお伝えいたします。
①どうしてもお相手が分からない時は緊急連連絡フォームを利用
お見合い前のお声がけは、お互いの連絡先を全く知らない状態でする必要があるので、事前準備として大切なのはお相手のプロフィール写真を事前に確認し、お相手の顔をしっかり認識しておくことです。
お相手によっては、髪型が変わっていたり写真と印象が異なったり、マスクを着用していて目もとしか見えないこともあるかもしれません。
そんな時はお見合い当日に利用できるIBJの緊急連絡フォームを活用して、自分が今どこにいるかお伝えして、お互いの場所を確認しましょう。
ただし、緊急連絡フォームのメッセージにお相手が気づかないことも。2・3分待って返答がない場合は、勇気を出して、目もとがプロフィール写真と似ている女性に「○○さんですか?」とお声がけしてお相手を確認しましょう。
➁背後から&肩を軽くたたいてのお声がけはNG
お相手の確認がとれたら、「はじめまして、○○です。よろしくお願いします。」とまずは自分から爽やかに挨拶をします。挨拶をする時ははっきりとした口調でお相手の目を見て話し、会釈もしましょう。ここで爽やかにご挨拶ができれば第一印象がアップし、お見合いを好印象でスタートすることができます!
お声がけでのNG行為は、お相手の背後から突然声をかけたり、肩をたたくなどボディタッチをすること。
背後から突然声をかけられたら誰でも驚くものです。面と向かってのお声がけはどうしても緊張する場合は、少し斜め前から声をかけてみて。お相手の視界に入らない状態からのお声がけだけは絶対しないように気をつけましょう。
また、初対面の女性にボディタッチをすることはまずないと思いますが、肩を軽くたたいて相手に気づいてもらうぐらいなら大丈夫かなと思っている方はいませんか?中には気にしない女性もいるかもしれせんが、ほとんどの方は初対面の男性に肩を少し触られるだけでも不快感を感じます。お見合い相手とはお声がけのみでコミュニケーションをとることを徹底し、お声がけから好印象でお見合いをスタートさせ、良縁につなげていきましょう♬


12月スタートの会員様、若干名募集いたします。(^^♪

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.12「お声がけから好印象に!」」-3

この度、結婚を望む皆様ヘの応援キャンペーンの一環として、「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」を実施いたします。
(宮崎一樹選手はWill Marry代表の甥っ子です)

多くの皆様の「良縁」のお手伝いを出来ればと存じます。
お気軽にお問い合わせください。
 
◆「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」
内容:「入会金13,600円OFF」(背番号36にちなみ)
期間:「2023年11月26日~2024年1月31日まで(沖縄キャンプ直前日まで)
 
※入会面談のお申し込みは「WillMarry公式ホームページ」からお問合せをお願いいたします。
 
◆Will Marry公式ホームページ:https://www.willmarry.jp/

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案