メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.11「お見合いで緊張したら…」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.11「お見合いで緊張したら…」」-1

目次

  • 緊張していてもお見合いを楽しめる3つのポイント
  • 12月上旬スタートの新規会員様を募集いたします♬

緊張していてもお見合いを楽しめる3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.11「お見合いで緊張したら…」」-2

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

当ブログでは、今まさに結婚相談所での婚活を考えていたり、絶賛婚活中の男性の皆様向けに、婚活をスムーズに進めるためのさまざまなヒントを紹介します♬

前回は、お見合い前に準備すべきことについてお伝えしましたが、どんなに事前準備をしっかりしても、緊張してしまって女性と話せるか不安な方もいると思います。そこで今回は緊張していてもお見合いを楽しく過ごすためのコツをお伝えします。

①お見合い場所に早めに到着して場に慣れる
お見合いでは普段行き慣れないホテルのラウンジに行くことが多いですよね。今まで利用したことがある場所だったり数回利用すれば、場の雰囲気がわかりますが、初めて行く場所だと緊張してしまうこともあります。
わざわざ下見をする必要はありませんが、初めて行く場所でのお見合いの際は、なるべく早めに到着できるよう時間に余裕を持って行動しましょう。
早めに到着して館内の雰囲気を事前に見ておくことで場所に慣れ緊張がやわらぎます。また、早く到着することで、遅刻を避けられるだけでなくトイレで身だしなみチェックもでき、一石三鳥です!

②緊張していることを女性に伝えてみる
仕事で初対面の方と話すことになれている方はいると思いますが、緊張感ゼロでお見合いに来る方はいませんし、お見合いで緊張しているのはお相手女性も同じです。
緊張しながらも一生懸命話そうとしたり、お相手の話に耳を傾けている男性に対して、女性は悪い印象を持たないもの。
挨拶後に自分の緊張感が抜けていないと感じたら、お相手に自分が緊張していることを正直に話してしまいましょう。
「今日は始めてのお見合いで、緊張してしまって、うまく話せずすみません」などのように伝えると「私も同じです」と女性も同調してくれて、お互い話しやすくなり、徐々に緊張もほぐれていきます。
逆に馴れ馴れしく話してくる男性に対しては、話しやすくても女性慣れしているように思われて、警戒されることも。
緊張していることに罪悪感を感じることなく、緊張する自分を受け入れて、お見合いを楽しむ気持ちが大切です。お見合いが終わった後に「緊張したけど楽しくお話できたな」とお相手が思ってくれればご縁につながる可能性は高まります。

③聞き役にまわってお相手の話をしっかり聞く
緊張する理由の1つに、自分は話し下手だと思っていることがあげられます。
お見合いは、会話が盛り上がる盛り上がらないということよりも、その場の空気感がなんとなく居心地が良いかどうかが大切なので、もし話すことが苦手だと感じているのであれば、無理に自分が話そうとするのではなく聞き役にまわり、お相手のお話を聞くことに注力しましょう。
仕事や趣味などお相手の話を深掘りしながら、時折自分のことも話すぐらのスタンスでいれば、1時間のお見合いはあっという間です。
もちろん、会話の糸口となるお相手のプロフィールは、事前にしっかり目を通しておくことを忘れずに。
「面白い話をしなくては」「会話を盛り上げなくては」などと気負わず、自然体でお見合いを楽しみ、良縁につなげていきましょう♬


12月上旬スタートの新規会員様を募集いたします♬

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.11「お見合いで緊張したら…」」-3

新キャンペーンのご案内

「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」

内容:「入会金13,600円OFF」(背番号36にちなみ)

期間:「2023年11月26日〜2024年1月31日まで(沖縄キャンプ直前日まで)

宮崎一樹選手(山梨学院大学)は2023年10月26日開催されました、プロ野球ドラフト会議にて北海道日本ファイターズより3位指名を受け、11月26日に正式入団発表を行いました。

宮崎一樹選手はWill Marry代表宮崎哲也の甥っ子で、幼少の頃よりプロ野球選手を夢見る一樹選手の応援をして参りました。

この度、結婚を望む皆様への応援キャンペーンの一環として、「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」を実施いたします。

多くの皆様の「良縁」のお手伝いを出来ればと存じます。

お気軽にお問い合わせください。

※入会面談のお申し込みは「WillMarry公式ホ ームページ」からお願いいたします。

 

               

 

婚活サロンWill♡Marry             

代表カウンセラー 宮崎哲也美紀            

Will Marry HP:           

https://www.willmarry.jp  

▼Will Marry IBJ youtubeインタビュー動画          

https://youtube.com/watch?v=UsZgLTTbBFE&feature=share

▼Will Marry IBJ公式婚活ブログ            

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/50580/blog/            

婚活の神様ペレの「今日も一日ワンだフォーな名言」配信中!https://ameblo.jp/willmarrypele/

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案