婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

お見合い後の振り返り、A子さん(30代前半)の感想

Will Marry(ウィルマリー)「お見合い後の振り返り、A子さん(30代前半)の感想」-1

こんにちは。恵比寿・青山・湘南の結婚相談所WillMarryの宮崎美紀です。

先週も沢山のお見合いが組まれ、LINE、お電話、コメントツールでお見合いの結果を聞きました。

そんな中A子さん(女性30代前半)から聞いたお見合い相手の男性の残念エピソードが印象に残りましたので、男性会員さんはぜひ参考にして頂けたらと思います。



A子さんは2か月前にご入会、数名の男性とお会いし、一般(仮)交際へ進むお相手も出来ました。

先週まではお見合いに専念、これからは交際へ集中しましょう、と作戦を立てています。

だいぶお見合いに慣れてきたA子さんも他のWillMarry会員さん同様、お相手の「良いところ探し」に長けていて、例えお断りする場合でも、お相手を悪く言うことはまずありません。


ところが先日のお見合いでお会いした男性(先方からは早々に交際希望を頂いていました)については、「あの方と結婚したら、きっと大切にしてくれないと感じました」と珍しくネガティブな発言に驚きました。


このお相手男性、

優しい笑顔で穏やかそうなお写真。

年齢はAさんご希望の5歳差30代後半

年収も平均より高い800万~、

カウンセラーからのPRは穏やかで真面目なお人柄

プロフィールだけ見れば申し分のない男性ですが、、、

A子さんが気になった彼の嫌な点は聞けば聞くほど納得出来るものでした。

*********************

「○○さんは自分に対してはニコニコと楽しそうに話してくれるのに、ホテルのスタッフさんに対しては眉間にしわを寄せてもの凄く不機嫌そうで偉そうでトゲトゲしているんです…。声まで低くて…。

運んできてくれたお水が少しだけこぼれてしまったのですが、お店の方に向けた一瞬の表情が冷ややかで、自分と一緒じゃなかったらクレームを言いそう、と思ってしまいました。

職場や友人関係でもきっと彼が気付かないところで陰の部分が出てるんだろうな…、人に好かれないだろうな…、と想像してしまいました…笑

そんなトゲトゲした人と毎日一緒に居たら居心地悪くて家の中がどんより沈んでしまいそうです…笑

私は誰に対しても同じように接してくれる器の大きい人が理想です。」

*********************

A子さんの判断基準、私はとても好きで共感できます。

器の大きな男性素敵です☆


たった1時間のお見合いではお相手の全ては分からないですが、絶対に嫌、と判断されることもあります。

日頃から内面磨きを大切にしたいですね☆













この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/