メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.4「会話は同じ目線で楽しく!」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.4「会話は同じ目線で楽しく!」」-1

目次

  • 横柄な態度&上から目線のトークはNGです
  • 10月スタートの新規会員様を募集いたします!

横柄な態度&上から目線のトークはNGです

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.4「会話は同じ目線で楽しく!」」-2

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

当ブログでは、今まさに結婚相談所での婚活を考えていたり、絶賛婚活中の男性の皆様向けに、婚活をスムーズに進めるためのさまざまなヒントを紹介します♬。


何事においても自分に自信を持って物事に取り組むことは大切ですが、自信がありすぎる姿が時には傲慢に見えたり、会話が上から目線だと思われてしまうことがあります。
お見合いにおいても、あなたの行動や態度は女性の関心事項の1つなので、お相手に不快感を与えず、楽しく会話できたと思ってもらえるよう、お見合い中は常にお相手と同じ目線で楽しく会話することを心がけましょう
会話の内容によっては、自分の経験をふまえてついついアドバイスしたくなることがあるかもしれません。とはいえ、お見合いは会話を楽しむ場であり、上司と部下のように悩み事を相談する場ではありませんよね。お見合いではあくまでお相手の話を聞くことに徹して、もしアドバイスを求められたら答えるぐらいにしましょ
また、お見合い相手だけでなく、お店の店員に対する態度も要注意。女性は自分以外の人への態度もしっかり見ています。お店の人に対して横柄だったり感じが悪い態度をとってしまうと、たとえお相手に対して丁寧に接していても、店員に対する態度が本当の姿なのかもと思われてしまうことに。
常日頃から周囲の人に対して謙虚な気持ちを忘れず、人によって態度を変えたりせずにコミュニケーションを取ることが大切です。

10月スタートの新規会員様を募集いたします!

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.4「会話は同じ目線で楽しく!」」-3

2023年9月1日~2023年10月31日まで。成婚200組お祝いキャンペーンを行います。

この期間にhttps://www.willmarry.jpのお問合せフォームからご面談予約をされご入会いただいた方には「入会金を1万円引き」致します。

ぜひ、この機会に安心安全な出逢いの場、少人数グループサポートのWill Marryで婚活を始めてみませんか。お問い合わせをお待ちしております。


【弊社の特徴】
■IBJ AWARD開始以来連続受賞
■2020年年間最優秀成婚賞全国TOP10
■1会員様あたり、3人でグループサポート
■会員数上限120名:全会員様の進捗をスタッフ全員で共有しています。

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案