メニュー

マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

婚活で使えるワイン&知識シリーズ

  • デート
  • 自分磨き
マリッジパスポート虎ノ門「婚活で使えるワイン&知識シリーズ」-1

「カロンセギュール」というワイン

このワインの出番は、仮交際を経て、真剣交際に入ってから、
お二人のうちの、どちらかのお家で、手料理を食べながらワインを飲む。
そんな場面でしょうかね。

ハートのマークがなんともかわいらしく、女性ウケしそうです。

フランスはボルドー地方のメドック地区、
さらに言うとサン・テステフ村という場所で作られるワインで、
特級や1級など、高級ワインを産出するエリアです。

シャトー・カロンセギュール だと3万円前後しますが、
セカンドやサードラベルと言われる、「サン・テステフ・ド・カロンセギュール」や
「ル・マルキ・ド・カロンセギュール」あたりだと、6千円前後で手に入ります。

セカンド、サードと言うのは、野球で言えば「2軍」のような存在です。
収穫されたブドウが、1軍には選ばれなかったけど十分美味しいワインになるので、
 名称をちょこっと変えて流通されます。

6千円のワインも、レストランだと約3倍の価格になるので、
やっぱり特別な日に、家で飲むのが経済的かなぁ~。

ワインの「ウンチク」抜きに、ジャケ買いで間違いなしのワインです。

これから先、クリスマスなんてイベントがあるし、
それに間に合わなくても年が明けるとバレンタインデーなんてイベントも
控えていますしね。

あらかじめ入手しておいて、いざという時にスマートに出してもらいたいです。
あ、そうそう、ワインオープナー(コルク栓抜き)もお忘れなく。

いたんですよ、以前。
いざ飲もうとしたときにワインオープナーがなくて、
結局飲めずにあきらめたという人が。

えっ?おまえだろって?

い、いえいえ、私じゃありませんよ・・・・。

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目7番14号 AMビル

東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩3分

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案