メニュー

マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

お見合いで使えるカフェ 潜入レポート

  • お見合い
マリッジパスポート虎ノ門「お見合いで使えるカフェ 潜入レポート」-1

目次

  • 帝国ホテルのランデブーラウンジカフェ編
  • コーヒー1杯 2,500円?!
  • 帝国ホテルへのアクセス
  • 間違えないで!

帝国ホテルのランデブーラウンジカフェ編

マリッジパスポート虎ノ門「お見合いで使えるカフェ 潜入レポート」-2

11月3連休の中日。 季節外れの暑さの中、我が伴侶を伴い、
帝国ホテルのカフェラウンジへ潜入。
お見合いで混雑しそうな14時過ぎをめがけて行ってきましたよ!

正面入り口を入ると、綺麗なバラの花のデコレーション。
そして左手に、目的のランデブーラウンジカフェ。
どのくらい待たされるかなぁ~と不安でしたが、ほんの5分程度
待っただけで入ることができました。

店内は広々としていて、隣の席との間隔もそれなりに保てていました。
ざっと見回しただけでも、お見合いらしきカップルを7~8組確認!!
頑張ってくださいねぇ~~!

コーヒー1杯 2,500円?!

マリッジパスポート虎ノ門「お見合いで使えるカフェ 潜入レポート」-3

早速メニューを拝見。 え~~~っと、コーヒーは・・・、
ギョギョッ!! なんと 2,500円?! 場所代入っとるとは言え、
そんな高いんかぁ~? 他のにも目をやると、ワインもさほど
値段変わらん! ってなことで、私はワインを注文。
伴侶はケーキセットを注文。 ケ、ケーキセト?!
・・・ギョギョッ!! なんと3,500円?!
まぁ、まぁ、つきあわせてるから、しかたあるまい。

座席はゆったりとしていて、座り心地も良い感じ。
ただ、男性は特に、姿勢が悪くならないように注意が必要かな。
私の席の向かいに伴侶が座り、その向こう側にお見合いカップルが1組。
私の席からは何も聞こえなかったけれど、伴侶は聞き耳を立て、
その会話の所々が耳に入ってきたそうな。
一般的に、お見合いの席では訊いてはいけないとされるような、
2歩も踏み込んだ内容だったとか。

ガチガチに緊張している男性も居ました。

そりゃ緊張しますよね。
その先の仮交際へ進めるか否か、このお見合いにかかってますからね。

私たちが入店した少し前に入ったカップルも、間違いなくお見合いで、
離れたところに座っていたので、様子はあまりわかりませんでしたが、
お会計の場を遠目に確認することができました。

「あ、僕が払いますから」
「あ、いえ、私も半分払います・・・」
「いえいえ、大丈夫ですよ。お気持ちだけありがたく。」
「そうですかぁ~、ありがとうございます。ごちそうさまでした。」
「是非またお逢いしてお話を聞かせてください」
「はい、こちらこそ、よろしくお願いします」

聞こえはしませんでしたが、おそらくこんな会話がなされていた
ように見受けられました。(聞こえんかったんかい!)

そうそう、現場で仕入れたとっておきの情報があります。
でも、それは会員様だけにこっそり教えることにします。
言いたいけど。 あ~~言いたい。 でもナイショ!(笑)

帝国ホテルへのアクセス

マリッジパスポート虎ノ門「お見合いで使えるカフェ 潜入レポート」-4

地下鉄の日比谷駅(有楽町駅)で降りて、A13番出口が最寄りです。
階段を上まで上がったら、そのまままっすぐ進み、
目の前の横断歩道をわたって、少し進むと左側が帝国ホテルの正面玄関。ですね。

間違えないで!

マリッジパスポート虎ノ門「お見合いで使えるカフェ 潜入レポート」-5

A13出口からではなくて、日比谷ミッドタウンとシャンテの間を抜け、
宝塚の前を過ぎて出た正面。こちらから行った場合、
写真の右側が帝国ホテル、左側はインペリアルプラザですので、
間違わないようにしてくださいね。

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目7番14号 AMビル

東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩3分

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案