メニュー

マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

IBJサミットって ナニ?!

  • カウンセラーの日常
マリッジパスポート虎ノ門「IBJサミットって ナニ?!」-1

目次

  • 日本全国から仲人さん集結!
  • 成婚さんいらっしゃい!
  • 懇親会スタート!
  • 本気で結婚を考えている皆様!

日本全国から仲人さん集結!

マリッジパスポート虎ノ門「IBJサミットって ナニ?!」-2

IBJ加盟の結婚相談所の方々が集結するイベントで、
4年ぶりの開催とのことです。

うちの相談所のもう一人のカウンセラーと2名で参加してきました。

会場へ出向き、受付へ向かう通路などのそこかしこで
「うわぁ~~!お久しぶり!」とか「いつもお世話になってます」
といった挨拶が交わされていましたが、私たちは初参加なので、知り合いといえば、IBJの方のみ。
若干居心地の悪さを感じます(笑)


13時開始に合わせ、北海道や沖縄などからも、結婚相談所を運営されている方が続々到着。
みなさん、やや興奮気味で、開始時間が迫っても通路で談笑がやまず。
IBJスタッフの方がなんとか制止し、時間通りに開始。


著名人が登壇され、お話をされていましたが・・・、記憶に残っておらず・・・(汗)

成婚さんいらっしゃい!

マリッジパスポート虎ノ門「IBJサミットって ナニ?!」-3

成婚されたカップル2組のエピソードが、仲人さんも交え紹介されました。

やっぱりすごいですね。仲人さんの「カン」とか「インスピレーション」っていうのか、アドバイス通りに実践したお二人が無事ご成婚。

婚活を始めた理由はやはり、周囲から「そろそろ結婚すれば?」という声がだんだんと強まってきたことがきっかけとなったようですね。

懇親会スタート!

マリッジパスポート虎ノ門「IBJサミットって ナニ?!」-4

18時からは懇親会。 軽く食事とお酒をいただきながら、他の相談所さんから日頃の悩み事を相談し、いろいろと教えていただきました。

13時に始まったIBJサミットも、いよいよ終盤。 なんと700名が参加されていたとのこと。
IBJスタッフの皆様、大変だったと思います。おつかれさまでした。
そして各地の相談所の皆様、ありがとうございました。

本気で結婚を考えている皆様!

マリッジパスポート虎ノ門「IBJサミットって ナニ?!」-5

改めて、IBJ結婚相談所の層の厚さを感じました。 これから結婚を考え、
本気でお相手を探そうと思われている皆様、
パワフルな仲人さんのサポートを受けながら、年末までにはお相手をみつけ、
年明け早々には成婚を目指して頑張りましょう!

マリッジパスポート虎ノ門では、皆様の笑顔と幸せのお手伝いをさせていただくべく、
精一杯頑張ります!

ホームページから、無料相談のご予約お待ちしています。

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目7番14号 AMビル

東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩3分

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案