メニュー

マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

沖縄に移住したい!!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー
マリッジパスポート虎ノ門「沖縄に移住したい!!」-1

目次

  • メンソーレ 沖縄
  • 地方自治体でも縁結びサービス
  • シニアだって、婚活頑張ってます

メンソーレ 沖縄

マリッジパスポート虎ノ門「沖縄に移住したい!!」-2

ガイアの夜明けで「婚活から見えるニッポン」と題し、昨今の婚活事情が

とりあげられていました。 ごらんになられた方も多かったのではないでしょうか。


沖縄が大好きで、沖縄に移住する目的でパートナー探し。

移住先としての人気ランキングでも、沖縄は第三位に入っていたようです。

そうか、そういうふうに、移住込みでの婚活っていうのもあるんですねぇ~。


テレビで紹介されていたのは、パートナーがみつかり、いざ結婚となった際、

移住後(結婚後)は農業に従事することになることがわかったと。

意を決して農業に携わっておられる様子が紹介されていました。

あこがれの沖縄も、住むとなると様々な問題があったことでしょう。


同じく沖縄に魅了され、沖縄まで出向きお見合いをされている方も紹介されていました。

理想の地で、理想のパートナーに巡り会えることを願い、応援したいですね。

あきらめなければ、きっとその日は訪れると思います。

地方自治体でも縁結びサービス

地方自治体でも、少子化や地元離れの問題から、地元の若者に対して

縁結びを行うサービスに力を入れている様子。

少子化は日本全体の問題でもありますが、既に多くの自治体では

問題意識を高く持ち、取り組みを行っている様子でした。


いざお見合いとなった時に、お相手に好印象を感じてもらえるように

レストランで飲食する際のマナー指導を受けたり、料理を作ったりと

その真剣に取り組む様子が映像に流れていました。


他の地方から移住してきてもらうことも視野に入れているためか、

お見合いはオンラインで、物理的な距離のある方と行われていた様子。

シニアだって、婚活頑張ってます

マリッジパスポート虎ノ門「沖縄に移住したい!!」-4

シニアの場合は、「再婚」というケースが多くなりますが、

シニア世代専門の婚活パーティーなどもあるようですね。


男性でも女性でも、歳をとってもステキな方は、やはり身だしなみに気を遣って

いますね。 身だしなみというのは、自分のためではなくて、相手を不愉快に

させないためだと思うんです。なので、身だしなみに気を遣えない人は、

お相手に対しても気遣いのできない人ではないかなぁ~って思っています。


婚活に成功して、幸せな暮らしをされていた男性。今はまだ出会えていない

けれど、努力されている女性。 いずれの方も、とてもステキな方でした。

輝いていましたね。


マリッジパスポート虎ノ門ではいつも、ひとつでも多くの幸せと、

ひとつでも多くの笑顔が増えたらいいなぁ~と願いつつ、皆様の縁結びの

お手伝いをさせていただいております。

婚活に迷ったり、悩んだりされているようでしたら、とりあえずご相談ください。

解決の糸口がみつかるかもしれません。

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目7番14号 AMビル

東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩3分

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案