メニュー

マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

婚活は「旬」を逃すな!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリッジパスポート虎ノ門「婚活は「旬」を逃すな!」-1

目次

  • 結婚しなくてもいいと思っている
  • 結婚相談所に入会して、婚活始めます!!
  • 大切なお金と時間を浪費しないように!
  • 結婚を思い立った「今」が「旬」

結婚しなくてもいいと思っている

9月も晦日となる土曜の夜。行きつけの飲食店のカウンター席で、常連と談笑していた際、 

突如として現れた20代とみられる女性。そしてなんと私の隣の席に。

なかなか女性ひとりでは入りにくいのではと思えるその店に 入ってくるとは、勇気のある方だなぁと思った。 

「初めてですか?」と声をかけてみた。

そこから他の常連客とも打ち解けて会話が進み、独身であることが判明。 

「実は私、結婚相談所の仲人でして」と自己紹介。 

彼女が言うには「私、結婚しなくてもいいと思っているんです」

確かに、そういう選択肢はあっていい。 ただし、経済的に将来が担保できているならという条件がつく。

20代の今、30年、40年後を想像しろというのは ムリがあるけど、少なくとも自立して安定的に収入が得られる経済的な見通しは 今のうちから考えておく、いや実際に取り組んでおく必要があるのではないか。


結婚相談所に入会して、婚活始めます!!

マリッジパスポート虎ノ門「婚活は「旬」を逃すな!」-3

郷里の友人はみな、そろそろ結婚を考えていると。友人が結婚してしまうと、
集まった時の会話はどうしても、夫や子供のこと ばかりになって、
話題に入っていかれなくなるのでは? 

などなど、 説得したわけではないけれど、それとなく入会をお勧めしてみたところ、 

「じゃ、入会して婚活始めます!」と。 それでは、日をあらためて 入会の説明を行う席を設けましょうということに。


ちなみに、料金は・・・ってことで、料金表をみていただくと、えっ!こんなにかかるんですか? 私、そんなに払えません! と。

「そうですね、一見高いと感じられるかもしれませんが、

生涯の伴侶と出会えるという視点で考えていただけると、一時的な出費はやむを得ないのでは?」

ま、入会するか否かは別として、また改めてお目にかかって相談するなかで、

お悩み解決の糸口がみつかるかもしれないので と、もう一度相談日を 設けることとしました。


大切なお金と時間を浪費しないように!

マリッジパスポート虎ノ門「婚活は「旬」を逃すな!」-4

マッチングアプリやパーティーなどで、安価に婚活もアリだと思います。

ただそれは、理想のお相手に出会えるとするなら ということになりますが。 

ただ、そこには、結婚を前提としていない出会いが多く、同じ目的の人ばかり ではないのです。 

数年間お付き合いをして、そろそろ結婚を意識しはじめた ところ、交際終了となるケースや、

相手が既婚者だったなんてことも実際に あるので、その間にかけたお金や時間はもう、

取り戻すことはできませんね。 そう考えると、「結婚」という同じ目的の方だけが真剣にお相手探しのために

 活動されていいる「結婚相談所」は、むしろ「安い」のではと思えませんか?

結婚を思い立った「今」が「旬」

マリッジパスポート虎ノ門「婚活は「旬」を逃すな!」-5

いずれ結婚しよう、良い人がいたら結婚しよう、そう思っているなら、今すぐ婚活を開始すべきです!

婚活市場における市場価値は、年齢を重ねる毎にどんどんと下がります。

なので、結婚を思い立った「今」が一番若い。まさに今が旬なのです。 

婚活市場で有利にお相手探しを行っていただくために、少しでも早い 活動をオススメします。 

まずは、当相談所のホームページから、LINEの婚活診断や、無料相談を うけてみませんか?!


この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目7番14号 AMビル

東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩3分

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案