メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

お返事に迷ったら進んでみましょう

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お返事に迷ったら進んでみましょう」-1

目次

  • お見合いだけではわからない
  • 良い面をたくさん探してみましょう
  • 先へ進めば必ず答えが出せる

お見合いだけではわからない

週末の土日は、どこのホテルラウンジもお見合いで混み合います。

お店の入り口前には、待ち合わせをする婚活者の姿がいっぱいです。

 

初めてお会いする方との1時間の貴重なお見合い。

きっと皆さん、期待と不安と緊張とが入り混じっていることでしょう。

 

会員の皆様、いつも本当に頑張っていらっしゃいますよね。。。お疲れさまです☺

 

お見合いの後は、話が盛り上がってあっという間に時間が過ぎてしまったという方もあれば、緊張し過ぎて殆ど思うように話ができなかったという方とそれぞれですね。

 

前者のケースであれば迷いもなく交際希望とのお返事を出すのでしょうが、お話が盛り上がらないことで残念ながらお断りのお返事を出す方も少なくはありません。

 お断りの理由は様々ですが、決定的な理由がない限りはもう一度お会いしてみましょうとお伝えしています。

良い面をたくさん探してみましょう

お見合いの時点で、先へ進むのは難しいと判断されてしまう理由はたくさんありますが、会話の盛り上がりに欠けてしまう、嫌な人ではないけどなんとなくというようなあやふやな感じ、よくわからなかったり、ん~~と悩んでしまう場合には、是非もう一度お会いになってお話してみてください。

 

お見合いでは、日常ではめったに利用しないようなホテルのラウンジでカチッとしたスーツ姿に初めてお会いするお相手様との会話。

中には慣れている方もいらっしゃるのでしょうが、殆どの方は緊張するものではないでしょうか。


交際へ進むと、カジュアルな場所でリラックスしてお話をすることもでき、一度お見合いで面識もできるので初回デ-トではまた違った一面を覗くこともできます。

交際へ進んだ方やご成婚された方からは、初めてお会いした時の印象とは全く違っていました…と仰る方はたくさんいらっしゃるのです。


短時間のお見合いだけで相手の全てなどわかるわけはないと思いませんか?

お見合いで相手の良いところをどれくらい見つけられましたか?


長い結婚生活を送っていくお相手探し。探せばたくさんいいところはあるはずなのに、なぜか欠点ばかりが目についてしまうものなんです。

無意識のうちに、相手をジャッジしてしまうんですよね。


実は、お見合いで話が盛り上がった、楽しかったからと言って成婚まで進むかというとそんなこともないのです。

先へ進めば必ず答えが出せる

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お返事に迷ったら進んでみましょう」-4

最初の出会いから相性も良くそのまま結婚に至る方もいらっしゃいますが、
最初は楽しく気も合うので相性が良いと感じ、交際へと入り進んいくうちに、途中で突然交際終了となるケースも少なくありません。

逆に、よくわからないからもう一度会ってみようを繰り返してみることが大切です。
時間を重ねていき、相手のことを知ろうという姿勢・興味関心をもって接していくことで、本当の相手の人間性を知っていくことができるものです。

最初の印象とは違って、こんなに優しい一面がある人なんだなぁと感じたり尊敬できたり、また逆に、慣れてきたときに口の悪さや欠点が長所以上に目についてしまい良いところが見つけ出せない場合もあるでしょう。
価値観の違いを大きく感じてしまえば、当然無理して先へ進むこともありません。

自分にとって結婚相手を選ぶ際に大切なものを、大切にしてくれないお相手ならきっぱりと交際を終了すればいいのですから。

そう、お相手が自分に相応しいかどうかははっきりと自分で迷いなく答えが出せるときに出したらいいと思うのです。

結婚相談所でのプレ交際中の突然の交際終了は珍しいことではなく、これは会員様にとってはメリットなのでと思います。

ただ、せっかくの貴重な出会いなのですから、とことんそのお相手と向き合って、後悔のないお返事をするようにしていってほしいと思うのです。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案