メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

お見合いを成功させる第一印象・《清潔感》

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お見合いを成功させる第一印象・《清潔感》」-1

《 お見合い時、女性に見られている8つのポイント 》

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お見合いを成功させる第一印象・《清潔感》」-2

お見合い後、女性からのお断り理由として多くあげられる一つは「清潔感がなかった…」「生理的に受け付けなかった…」という理由。

特に不潔な印象は、会話の内容云々の前段階、出会ってすぐに女性の気持ちを冷めさせてしまうようです。


女性たちの意見をヒアリングした、初対面で【清潔感を見る8つのポイント】をご紹介します。

① 爪

ネイルは女性自身ケアしている人も多く、もっとも見られている箇所のひとつ。会話でも注文の際や手振りなど自然と目に入るので、爪が伸び過ぎていたり、爪先が黒かったりすると印象は最悪です。

短くきれいに切り揃えておきましょう。

② 髪

髪型というより、汚れや整髪剤の付け過ぎでべったりしていたり、肩にフケが落ちていると女性に嫌われてしまいます。

毎日シャンプーしているのに、いつも髪がベタついてしまう、またフケが出やすいという人は、シャンプーがあっていない可能性が高いので一度見直してみるといいでしょう。

整髪剤の量も要注意です。

 ③ 歯・口元

初対面で、笑顔で挨拶を交わした途端にお口元の臭いが漂ってくる

皆さん、こんな経験を一度はされたことあるのではないでしょうか。

歯に何か挟まっていたり、ニンニク臭など口臭がひどいのはNGです!

お口元の臭いは自分ではなかなか気づかない事が多いものです。

お見合い前には、余裕を持ってお出かけいただき、必ず化粧室に立ち寄り、口まわりをチェックです!

口臭ケアなどをしてスッキリと爽やかな息で会話をしましょう。

④ 服

ファッションセンスというより、服がシワシワだったり首元などに汗ジミや汚れシミがあると不潔な印象を与えてしまいます。

迷ったら…清潔感をアピールしやすい白いワイシャツがおすすめ。顔まわりもパッと明るくなります。

⑤ 靴

つま先や踵が削れすぎていたり、極端に汚れていると悪印象です。たとえ、お気に入りの靴であっても、女性と会うときは、新しめか磨いてある靴を履きましょう。

⑥ 食事マナ-

ぼろぼろこぼして食べたり、口に食べ物を入れたまま話したり、くちゃくちゃと音を立てて食べたりしていませんか?

これまでの生活習慣があるかもしれませんが、食事のマナ-は、不潔さだけではなく精神的に未熟な印象を与えてしまうようです。

自分を客観視していきましょう。

⑦ 姿勢
〈猫背〉は、清潔感やスマートさを感じさせにくく自信のない人に見えてしまいます。 お腹に力を入れ、頭を天井に吊り下げられているような意識でいると姿勢がよく見えますよ。
ついつい前かがみになってしまうという方は多いようですが、意識をして肩甲骨をよせてみるようにしましょう。

⑧ 所作・行動
相手の話を聞かず自分の話をしすぎたり、人の悪口を言ったり、定員さんに横柄な態度をとったり……といったガサツな態度も、不潔な印象を与える原因のひとつです。
話し上手は聞き上手、相手の話をじっくり聞くことに集中し、紳士的な態度で臨みましょう。
これらはすべて無意識にやってしまうことが問題のようです。日々の生活習慣はそう簡単に直せないこともあるかもしれませんが、全て気がつくことができれば改善できるものばかりです。


初対面の女性に会う前にこれらをチェックする習慣をつけてみてくださいね!

 


この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案