メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

イケメン・美人だから成婚が早いわけではない

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「イケメン・美人だから成婚が早いわけではない」-1

目次

  • 先ずは会ってみないとわからない
  • 譲れない条件を絞って会っていこう
  • お人柄確認&自己アピ-ル

先ずは会ってみないとわからない

結婚相手を探すために先ず始めることは何でしょう。

出会いを求めるためにマッチングアプリや婚活パ-ティ・合コンや結婚相談所など、様々な方法を探すと思います。


結婚相談所では、独自のシステムを使ってお相手検索をして、お見合いのお申し込みを入れていきます。

たくさんの異性プロフィ-ルを確認する際に、先ずはお相手の顔写真を確認する方が殆どといっても過言ではありません。


そんな中で、美人で可愛らしい女性やイケメンタイプの男性が人気が高いのだろうと思われる方は多いかもしれませんね。

しかし、どんなに美人やイケメンであっても、直ぐに結婚できるかというと別問題です。


お見合いでお互いの性格や相性を確認し合っていくわけですが、話が合わなかったり全く会話が続かなかったり、楽しくなかったり、時間が長く感じてしまう…など、

どんなに容姿は素敵な方でも、一緒に過ごすのは苦痛になってしまうという方は正直少なくありません。


また逆に、お写真を見る限りでは自分好みのタイプではなかったけれど、実際にお会いしてみるととても話しやすい方でした・良い人でした・共通点も多く楽しい時間が過ごせました…と仰る方は本当にたくさんいらっしゃるのです。

譲れない条件を絞って会っていこう

出会うためには、
お申し込みを入れる・お申し込みを受けてみることです。

年齢・学歴・年収・身長・職業・趣味・勤務地等、それぞれに様々な条件がある中で、100%の人などおりません。
全てを求めていては結婚できないと言っても過言ではないでしょう。

そして、先ずはいろんな人に会ってみることがとても大切になってきます。

人って、お会いしているうちに見方や感じ方が変わってくるものです。

ご成婚された方々は、決して皆さん楽な婚活ではありませんでした。
自分の思ったようには進まず、悩み落ち込みながら、迷ったり、諦めようとしたり…
それでも、結婚したいと願う気持ちと初心の覚悟を思い出し何度も立ち上がって、お相手を探したのです。

ご成婚された方々の共通点は、一つのご縁を大切に考え【先ずは会ってみよう】を実行してくれました。


もちろん誰にでも譲れない条件はありますから、先ずはその条件をあげ、他生理的に難しいと感じる方以外は前向きにお会いされていたのです。

残念な結果に終わってしまうことは日常茶飯事ですが、諦めずに行動さえしていけば、いつかたった一人のパートナ-に巡り合えるんです。

出会うためには、積極的にお見合いをしていくことです。

お人柄確認&自己アピ-ル

お見合いで確認する一番大切なことは【お人柄】です。

事前のプロフィ-ルだけでは唯一確認できないことです。

また、プロフィ-ルに書かれていることでも、実際に自分がイメ-ジした方とは違ったというケースも決して珍しいことではありません。
プロフィ-ルには良いことばかりが記載されています🥰

プロフィ-ルはあくまで参考程度にとどめ、少しでも気になったらお会いしていくことをおすすめいたします。

自分の勝手な思い込みや先入観で、会う前から答えを出してしまうのは非常にもったいないことだと考えます。

そして、
貴重な一時間のお見合い
将来のパートナ-になり得る可能性のある方とお見合いするわけですから、お相手のことはもちろん、自分に関心を持っていただけるように相手の様子をみながら自己アピ-ルをしていくことも大切ですね。

例え、自分がお相手に関心を持てなかったとしても、最後まで笑顔で対応し、お相手からはOK返事をもらえるような自分になることで、それは自分の魅力にもなり、今後の自分に更に自信が持てるようになっていきます。

もう一度お会いしたい!と思われるような人になりたいですね。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案