婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「交際終了は突然に。。。」-1

お断りの理由がわからない時

お見合いでお互いにOK返事を出すことによってプレ交際が始まります。

プレ交際では複数の方とのお付き合いが可能となりますので、そのお相手が一人の人もいれば34人とお付き合いをされている方もいらっしゃる事でしょう。

 

自分では交際がとても順調だと思っていても突然に『交際終了』の連絡がきてしまう事があります。

そんな時、何故?どうして?何かしてしまった?・・・

自分では理由がわからず悩んだり動揺してしまったり、又は思った通りだと自分で原因に気付く事もあるでしょう。

その時の感情は、交際期間によっても違うかもしれませんがやはりお断りを告げられる側としては予想外のタイミングに落ち込んでしまう事の方が多いかもしれません。

 

お断りの理由に関しては、希望すればお相手相談所に確認する事も可能ですが、お相手に配慮する気持ちからなかなか詳しい理由を教えていただけない場合もございます。

 

また、会員さまの気付けてない理由としてもう一つ考えられる原因とすれば、他に見えないライバルがいたという事です。

このように例え自分に非がなくても、結果としてお断りをされると落ちこんでしまう事には変わりないかもしれませんが、自分の勝手な想像や判断でモチベ-ションを下げてしまわないように。。。


どんな理由にせよ、一度は振り返ってみることは必要です。

原因がわかっているのであれば納得もできるのかもしれませんが、そうでない場合は一人で悩まず担当仲人と一緒に考え、今後はどうしたら同じ繰り返しをしないで進めるのか、どのようにお相手と向き合っていったら良いのかという事を考えていく事をおすすめいたします。


自分には見えないライバルがいる

交際終了になってしまう事でモチベ-ションが下がってしまうのは当然の事でもあるでしょう。

ご交際が楽しく充実していたのであれば余計に気持ちも大きく沈んでしまう気持ちになりますよね。

特別に自分に非がない場合でも…
皆さん自分に相応しい人を探しながら複数の方とお付き合いをされているので、必ずそこには選ばれる人・選ばれなかった人という結果が出てしまうのも現実なのです。
お付き合いが楽しくできていると、ついつい自分以外の存在を忘れてしまっている方が殆どではないでしょうか。

自分にあった人はどちらの人なのだろうか・・などと悩んだ経験がある方はお分かりになることでしょう。
お断りをする側もとても心苦しさを感じているはずなんです。
どちらの方も本当に良いお方で、どうやって決断をしたら良いのか・・と。
仲良くお付き合いをしていれば当然、お相手を傷つけたくはないと思うはず。
結婚相手はただ一人!当たり前の事ですが、苦渋の決断を迫られることも当然あるという事です。

自分に相応しい人とのご縁

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「交際終了は突然に。。。」-4

直ぐに気持ちを元に戻すことはできなくても、最終的にはご自分でもう一度立ち上がるしかありません。

落ち込んでしまう分、更に自分磨きをしたり強くなったり、人一倍人の気持ちがわかる人間になったり・・・
必ず今の自分よりは成長するあなたがいるはずです!

活動を諦めない限り、必ずあなたに相応しいお相手が現れることでしょう。

交際終了となってしまった理由として、あなたにはもっともっと相応しいお相手がいるのだという事。
まだ探し出せていないという事。

また一緒に探していきましょうね。
出会うまであなたは一人じゃないから・・・

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-34-9 花見ビル2F

武蔵野線・京浜東北線/南浦和駅から徒歩4分

https://www.4c-club.com/