メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

プロフィ-ルの重要性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「プロフィ-ルの重要性」-1

目次

  • お見合を組むための第一関門
  • お写真はお見合いを組むための命

お見合を組むための第一関門

結婚相談所での活動スタ-トにおいて、会員様と仲人の二人三脚で始まる第一歩はプロフィ-ル作成です。


プロフィ-ルは、言いかえればお見合いを組むために一番必要となる会員様の広告・宣伝となります。

この宣伝が上手く相手に伝わるように一生懸命自分をアピ-ルすることが大切です。

最終的にはお見合いでお人柄を確認し先へと進んでいくわけですが、そのお見合いが成立しない限り先へ進むことができないのです。


・お会いしてから自分をわかってもらう

・写真だけではどうせわからない

・お見合いで話せばいい

・とりあえず見てもらう

などと、プロフィ-ルを簡単に考えている方も少なくないようです。


プロフィ-ルは、お写真はもちろんの事、記載されている内容には全て意味があります。

自分の事を何も知らないお相手様にとっては、少ない情報の中だけでいかにあなたのイメ-ジを作り上げていっているかという事です。


お顔・身長・体重・学歴・年収・お住まいや勤務先と基本項目に加え、あなたの育った環境や人間関係など・・

自分をアピ-ルするための貴重な宣伝になるわけです。

ご家族の構成なども、前もってのイメ-ジ作りに繋がります。

ご兄弟のいらっしゃる方や一人っ子の方、大家族で育ったなどと環境からその人をイメ-ジすることもあるでしょう。


これまでの人生、自分がどんな人間であるかなど簡単に一言には語れないと思います。

だとしたら書ききれないほどの内容があると思いませんか。

そんな中で、今の自分がどんな人間であるかを知ってもらい、自分に関心を寄せてくれる人や興味を持ってくださる人、また自分が気になった人と出会うための手段として、プロフィ-ルがいかに大切かという事をお伝えしたいと思いました。

婚活をしていくうえでは、自分を売り出すことが必要ですので上手く利用した方が良いですよ!


先ずは自分に【興味】を持っていただけるかどうかという事を意識してみると良いと思います。




お写真はお見合いを組むための命

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「プロフィ-ルの重要性」-3

お見合い相手を探される時、プロフィ-ル写真は命といっても過言ではありません。


これは美男美女であればいいという事ではなく、いかにお相手様に爽やかな【印象やイメ-ジ】を与えることができるかという事です。

また、自分が相手からどう見て欲しいか、どうイメ-ジされたいかなどによっても撮り方や服装なども変わってきます。


お写真を撮る際には、どうしても緊張してしまって硬い表情になってしまうという方は多いと思いますが、少しでも自然体な笑顔や誠実そうなお写真など、相手から見て会ってみたいな・会ってみても良いかなて・・・と思わせるようなお写真を用意しましょう。


カメラマンはいかに自然体の表情を引き出そうと頑張って撮ってくれます。

お見合い写真という事で、構えてしまい恥ずかしさや緊張から、なかなか自分の満足のいくお写真を撮るのは難しいと思いますが、ここは第三者の目線からアドバイスをもらう事をおすすめいたします。


笑顔の素敵な女性や男性は沢山いらっしゃいます。

お相手探しで【一番最初に見るところは先ずお写真】という現実を頭に入れておくと良いと思います。


二人三脚で、短期成婚目指して一緒に楽しい婚活始めましょう!

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案