メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

結婚にリハ-サルはない

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 自分磨き
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「結婚にリハ-サルはない」-1

目次

  • あなたにとって、結婚の意味とはなんですか?
  • 結婚をすると変わる事
  • 結婚にリハ-サルはない

あなたにとって、結婚の意味とはなんですか?

結婚はゴールではなく輝かしいスタ-トです。

結婚したい!と思い婚活する皆様

あなたにとって、結婚とはどんな意味を持っていますか?

結婚の意味をあらためて考えてみた事はありますか?

結婚相談所を訪れる皆様の殆どの方が

・一人では寂しいから

・年齢的に焦りを感じたから

・早く子供が欲しいから

・周りがしているから

・早く家族が欲しい

など漠然とした感じで

・良い人がいたら直ぐにでも結婚したい

・一年以内にできれば良い

と仰います。

結婚したいと思う理由は人それぞれではありますが、具体的なイメ-ジを持って結婚相談所を訪れる方はとても少ないのです。

それでも皆さん、少なくともお一人様ではなく二人の生活を選んだ理由があるのです。

結婚をすると変わる事

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「結婚にリハ-サルはない」-3

結婚はするもしないも自分で決められる自由な権利。

結婚は、長く共に生活をしていけば決して良い事ばかりではありませんが、良い事も悪い事も含め二人で共有していく事になります。

【幸せ二倍・悲しみ半分】

と言われるほど人生を豊かにしてくれます。

これまでの生活と違い、精神的にも経済的にも意識として大きく変わってきます。

・自分で家族を作っていく

・安心して子供を作れる

・自分の居場所ができる

・お互いの価値を認め合い人間的に成長できる

・一生を共にするパ-トナ-ができる

・楽しい事や喜びの共有

・世間的な信用などストレスから解放される

・・・と、精神的な変化はもちろんの事、経済的な負担お金の問題も今後の生活に欠かせないポイントの一つです。

家族が増える事で、経済的な負担が大きくなるのではと考えがちですが、結婚する事で得られる控除や扶養などの制度によって、経済的なゆとりも生まれます。

これらは、二人の話し合いによっていくらでも今まで以上にプラスに捉えることが出来るのではないでしょうか。

結婚にリハ-サルはない

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「結婚にリハ-サルはない」-4

結婚は、一度、自由に体験をしてみるなんてことが出来たら、簡単に離婚などともならないのでしょうがそうもいきません。

こんなはずではなかった・・・と、ならないように、理想の結婚生活をイメ-ジしながら、それをパ-トナ-と話し合い歩み寄る気持ちさえ持続できれば、お二人にとって最高の結婚生活になる事でしょう。

どんなパ-トナ-と一緒になったら自分らしくいられるのか、結婚前に自分を見つめ直し沢山のイメ-ジをしておくことをオススメいたします。

あなたがどんな人と結婚をしたら幸せになれるのか?という事を一緒に考えていきたいと思っています。

お気軽にお問い合わせ下さい…4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案