メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

お相手の気持ちがわからない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お相手の気持ちがわからない」-1

目次

  • お相手様からの返事がなかなか来ない
  • 勝手な思い込み・決めつけは無意味

お相手様からの返事がなかなか来ない

会員様からのお悩みで多い内容の一つに、【お相手の気持ちがわからない】という事です。

交際が始まって、ラインやメ-ルのやり取りを始めたものの、返事がなかなか返ってこない・・・

お相手の事がよくわかっていない段階だと、戸惑いや不安は大きくなっていくものです。

・嫌われてしまったのだろうか

・何か不快な事を言ってしまったのだろうか

・相手に何かあったのだろうか

勝手な想像が膨らんでいき、早く返信が欲しいと考える事でしょう。

このような時、しつこくメッセージを送ることは控えた方が無難です。

自分にはわからない相手の事情、考えがあるのだという事を頭の引出しに入れておくと良いと思います。

・相手と自分の考えている時間の感覚が異なっている

・返信内容を丁寧に入れようと考えている

・既読にはしたものの、忙しくてできない

・特別な事情ができて実際に何かが起きている

・忘れてしまっている

上記のような事がありかもしれません。

様々なケ-スがあるので、先ずは落ち着いて2~3日は様子を見ていきましょう。

返信しなければならない内容であったり、自分と向き合ってくれているお相手様であれば必ず返信は送れてでもくると思います。

自分の気持ちだけを優先し、返事を待たずして催促メ-ルをしたり、重ねてラインをしたり、相手を伺うような内容を送ってしまうと相手を追い詰めてしまう場合があります。

勝手な思い込み・決めつけは無意味

交際が浅い段階だと、お相手様の性格や考え方、価値観などが全てわかっているわけではありません。

交際期間が長いからと言って全て理解できているか? …

というとそんなこともないでしょう。

自分の中での常識範囲と少しでも違っていると勝手な評価をしてしまいがちです。

 自分との価値観やフィ-リングが似ているかどうかなど、自分と合う相手はどんな人なのかと探っていく中で、勝手な思い込みや決めつけをしてしまうと交際が楽しくなくなってしまうと思いませんか?


相手の環境や状況、そして自分の気持ちや状況も相手に思うようには伝わらない事が少なくありません。

この気持ちを徐々にお互いが話せていけたら、とても良い関係になっていくのだと思います。

結婚してからも、こんな状況になる事はあります。

自分を楽にしてあげられるのは【自分の思考次第】です。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案