婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

新型コロナウィルスでデ-トは自粛⁈

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「新型コロナウィルスでデ-トは自粛⁈」-1

何事に対してもお相手と話すことが必要

新型コロナウィルスによって、被害の拡大は大きくなり不安な毎日が続いております。

会員様からは、デ-トやお見合いをどうしたらいいのか?とのお問い合わせが多数入ってきます。
どうしたらいいのか?…迷ってしまいますよね。

答えは一つではありません。
自分はどう考えているのか、そして相手はどう考えるのかを話し合い、二人で出した答えであればそれが正解なんです。
例え結果として思うような方向へ進まなかったとしても後悔はしないでください。
お互いの価値観や相性を確認していける時かもしれません。

ここで、自分だけの意見を一方的に伝えたり押し通したりすることは良くありませんが、自分の意見を全く持っていないのは相手にとっては一番困ってしまうことになります。

また、こんな時だからこそ、相手のお人柄がよくわかるものです。
会えなければ会えないなりに、電話したりラインしたりとコミュニケ-ションを図っていきましょう。
会うとなれば、どんなところであれば安心して過ごせるのか、短時間の食事など、お互いに相談しながらお会いしていくことが良い方法だと思います。
勝手な判断で決めつけて答えを出すのではなく、相手が
どう考えるのかをお互いに歩み寄って決めていくことが最善の方法となります。


お見合いについて

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「新型コロナウィルスでデ-トは自粛⁈」-3

お見合いについても自粛しなければならないという事が絶対ではありません。
この状態が、いつになったら収束するかなど誰にもわからないのです。
自分がお申し込みをしたいと思えば、それでいいと思います。
もちろんここで相手がどう考えるかは別問題です。

お仕事の関係上、リモ-トワ-クをされている方も少なくありません。
仕事ができず、暇になってしまって仕方がないという方、忙しくなってしまった方、人それぞれです。

自分に合った方法で、自分のペ-スで進めていくことが一番だと思います。
自分にストレスを与えず、相手の考えも尊重しつつ進めていくことが、自分に合ったパ-トナ-を探す一番の近道になるのだと思います。

いつでも応援しています。
  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-34-9 花見ビル2F

武蔵野線・京浜東北線/南浦和駅から徒歩4分

https://www.4c-club.com/