メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

周囲が結婚にうるさい

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 自分磨き
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「周囲が結婚にうるさい」-1

目次

  • 結婚相談所への問い合わせは先ず一歩
  • 結婚は自分のために

結婚相談所への問い合わせは先ず一歩

結婚相談所を訪れる理由は皆さんそれぞれです。

先日、30代後半の女性と面談いたしました。
周りが皆結婚していく中で、少し焦りの部分はあるものの、自分は婚活をしてまで結婚したいとは思わないが親がうるさくて・・・
ただ、子供を産むか産まないかを考えると年齢的にギリギリだと考えているとの事でした。

ご両親のお話をされていましたが、どんな理由にせよ彼女の中にも結婚に対しての迷いが全くないわけではありません。
お時間を作ってお話に来られた時点で、今後どうしていったら良いか、少なからず結婚に関心があるという事です。

婚活をしている人の中には、自分が結婚したいのかしたくないのか本心がわからなくなってきたという方が少なくありません。

結婚相談所で活動をされている会員様の悩みや婚活市場の現実についてお話をしているうちに、彼女も婚活を真剣に考えてみたいと思ったようです。

結婚は自分のために

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「周囲が結婚にうるさい」-3

結婚は、周囲から言われたからといって全く気持ちもないのにできるものではありません。
遠い昔には政略結婚というものがあったかもしれませんが。

親は、いつまでたっても子供の幸せを願っています。
将来の事を考え、自分たちが元気なうちに、パートナ-を探して結婚をしてくれることで安心するのだと思います。

例え、親が結婚をすすめたとしても、結婚生活は自分が送っていくものであり、あなたが幸せでなければご両親が幸せであるはずがありません。

自分がパ-トナ-と一緒になって幸せな家庭を築き上げていくことが周囲にとっても一番嬉しいことです。

今は一人でも充分満足と思っているあなた、ずっとお一人様を選ぶのももちろん自由。
パ-トナ-を探し二人で幸せな気持ちを二倍にするのもあなた次第。

たった一度の人生、もし結婚を考えているのであれば、婚活は少しでも早い方が相手探しの幅は広がりますよ。

周りも自分も一緒に幸せな気持ちになれると良いですね。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案