婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「『普通』基準は人それぞれ」-1

普通を重ねていくと高望みになる

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「『普通』基準は人それぞれ」-2

婚活をしている方、これから始めようとしている方に面談をさせていただく中で、理想の希望条件をお伺いさせていただくと、皆さん『普通でいいんです』と仰る方が少なくありません。
顔・年収・身長・体重・お酒・他…
特に高望みをしているわけでもなく、イケメンでなくても普通であればいいです。
太っていなければいいです。瘦せていなければいいです。
年収も特別高くなくても普通に平均くらいあればいいです。
お酒も程々に飲めるくらいがいいです。

このようなお返事全てをト-タルしてお相手に希望していくと、あなたの条件はかなり高望みをしていることになってしまうことにお気づきでしょうか?
イケメンでなくてもといいと言いながら、一般的に周囲からみて普通かなぁ人を思う人を紹介しても、あなたの中での普通基準でOKかNGをしていく。
年収においても、人それぞれの判断基準は様々ですよね。
30代半ば女性2人に全く同じ質問をしても、『普通』の基準は違っています。
相手の希望年齢を揃えて40歳男性に対しての希望年収もそれぞれに答えは違っています。

要は、あなたの言っている普通というのは『あなたの中の基準』であり『あなたにとっての普通』なんですね。

譲れないポイントをもう一度整理。

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「『普通』基準は人それぞれ」-3

少しでも自分の中の普通から外れてしまうと、お見合いでも交際でも、すぐにお断り終了をしてしまう。

もったいないなぁって思ってしまいます。

あなたにとっての譲れない条件なのかもしれませんが、

何もかも自分にとってパ-フェクトなんて人はなかなかいません。

あなたのその条件ポイントをもう少しだけ見直してみませんか?


あなた自身も相手から求められているのかどうかを考えてみたことはありますか?

お相手への気になるところを、見方・考え方を変えるだけでプラスに取れることは沢山あります。

気になるところがあったら、自分はどうかを少しだけ考えてみてほしいです。万が一、相手がパ-フェクトだったら…そんな方と一緒にいたら自分が疲れちゃうと思いませんか?

相手に欠点があったほうが楽なことも沢山ありますよ。

その方の判断基準によって短所は長所にもなります。


成婚の早い人は、相手の気持ちをわかろうとする・気遣いのできる人です。


自分の事ばかり考えるのではなく、相手と一緒に幸せになろうと思う、そんな気持ちが大切です。


結婚は、この先ず-っと一緒に生活していく人です。

お互いにとっての普通と思えるポイントが同じレベルである、居心地のいいひとを見逃さないで見つけて欲しいと思います。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-34-9 花見ビル2F

武蔵野線・京浜東北線/南浦和駅から徒歩4分

https://www.4c-club.com/