メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

目的のないデ-トはNG!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「目的のないデ-トはNG!」-1

目次

  • デ-トは回数を重ねればいいってものではない
  • 短期で決断をするための会話

デ-トは回数を重ねればいいってものではない

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「目的のないデ-トはNG!」-2

相談所の活動では、短期成婚を目指すために基本的には3ヶ月で成婚をするかどうかの判断が必要となります。
3ヶ月では早いという方が沢山いらっしゃいますが、期間が長ければいいというものでもありません。
要は、その短期間の中でいかにお互いのことを知っていくか、結婚生活を一緒に送っていきたいと思う相手を見極められるかということです。
結婚相談所は、結婚したい人ばかりが集まっているので結婚の話をすることが重いと感じる人はいません。
逆に、遠慮せずに質問をしてモヤモヤ感をなくしていくことが決断を早くさせる一つのコツです。

1回目のデ-トでは、お見合いで緊張して話せなかった事や普段の自分を知ってもらう為の、次のステップへいけるかどうかの大切な時間となります。
『また会いたい』と思われない限り次に進む事はできません。

自分に興味を持ってもらう為には、先ずは自分自身が相手に興味を持って沢山のお話をすることです。
そんな中で、価値観・居心地の良さ・フィ-リング等確かめていきましょう。
定期的にデ-トができるようになったら、楽しいデ-トだけで終わらないように、少しづつでも結婚へ近づけているかの意識をすることが大切です。

楽しい会話はできるけど、何の害もない会話ばかりでそれ以上に進まない・・
楽しいだけで結婚をイメ-ジできない・・
そんな交際が増えているのも事実です。


短期で決断をするための会話

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「目的のないデ-トはNG!」-3

仮交際を長く続けている方は少なくありません。

楽しい中にも、結婚に向けた真剣な話が出ていれば一番望ましいことです。
ただ楽しいだけのデ-トでは交際期間を延長することになり、あっという間に月日が経過してしまいます。
・将来はどんな家庭を築いていきたいか
・結婚したらお仕事はどうしたいか(特に女性)
・結婚したらどこへ住みたいか
など現実的に、近い将来に向けたお話を沢山していきましょう。
これまで何度もデ-トはしてきたはずなのに、真剣交際に入ってから全く考えが違うなんてことにならないように、交際中から本音で会話をしてくださいね。

一番気になる大切なポイントが早く分かればわかるほど、軌道修正することができます。
そして何より最終的に一番大切な事は【お互いの歩み寄り】です。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案