婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「婚活は就活と同じ!?」-1

30代女性会員様ご入会から8ヶ月でご成婚

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「婚活は就活と同じ!?」-2

ご入会当初、彼女は自分が本当に結婚したいのか?正直わからなかったそうです。

周りが結婚しているから?

友達に勧められたから?

親に言われているから?

30歳を過ぎて何となくの焦りもあったようですが、そんな漠然とした感覚の中で活動をスタ-トしました。

そしてハッキリとした目標もないままにお見合いを繰り返しました。


これまでの生活パタ-ンを大きく変えることなく、趣味やお友達と過ごす休日。そんな中での活動はお見合いが最優先ではありませんでした。

あっという間に月日が過ぎ去ってしまい、このままではズルズルといってしまうと実感。

交際となった一人の男性の影響で、この先の目標や計画をきちんと立てなければお付き合い事態も中途半端になってしまうと思い、自分専用の婚活ノ-トを作成したそうです。

自分の婚活をどう進めていくのか、いつまでにどんな人と出会いたいのかを明確にし、その為にはどんな策をとったらいいのか?自分の中での基準を全て書き出し、積極的にお申し込み・お見合いをして、その基準の中でお相手を見極めていきました。

自分で決めた基準に従うことで決断にブレはなかったようです。

婚活は就活と同じ‼

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「婚活は就活と同じ!?」-3

活動を続ける中で、これは【就活】に似ているなぁと思ったそうです。


面接面接の繰り返し。

その面接に成功するために自分が今やるべきことは何なのか?

失敗したらそれを繰り返さぬよう練習さえする事でしょう。

どうしたら自分を選んでもらえるのか?!

まさにその通りなのです。

内定1社・2社と合格をもらえば最終的には必ず一つに絞らなければなりません。または、一つ貰えた内定合格通知に迷いなく決めることもあるでしょう。

誰でも一度は経験されたことがあるのではないでしょうか。

そんな大切な就活の中で、あなたが一番に優先していたものは何ですか?

友達と過ごす休日ですか?趣味・習い事ですか?

婚活もそれと同じだという事。

将来の大切なたった一人のパ-トナ-を決めるのですから、結婚する!と強い目標を持ったら優先すべきことを考えることが成婚への近道となります。

婚活にも強い覚悟が必要である!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-34-9 花見ビル2F

武蔵野線・京浜東北線/南浦和駅から徒歩4分

https://www.4c-club.com/