メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

今は人生100年時代。一人より二人。

  • お見合い
  • 結婚準備
  • 自分磨き
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「今は人生100年時代。一人より二人。」-1

目次

  • 人生は一度きり
  • 長い人生、今からでも二人三脚で。

人生は一度きり

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「今は人生100年時代。一人より二人。」-2

今の時代は、100歳になってもお元気な方が沢山いらっしゃいます。

おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に寄り添って歩いている姿を見かけると、長い人生を一緒に歩んできたんだなぁととても微笑ましくなります。

仲の良い夫婦であれば、いつまでも一緒に楽しく幸せな生活を送りたい、長生きをしたいと思っている事でしょう。

そんな現代、結婚をするのが遅すぎた?と諦めている特に40代50代の方は、長生きをしたくないと思っている方が少なくありません。

長生きをすればいい!という事ではなくて、たった一度の人生をどう生きていくかという事が大切なんだと思います。

生きていれば、勿論良い事ばかりではありません。

嫌な事や辛い事も沢山ある事でしょう。

そんな中、一人で生きていくよりもパ-トナ-を探して二人で支え合って生きていく方が楽しい生活を送れるのではないでしょうか?

安心もできるのではないでしょうか?

お一人様で生きていきたいと考える方は、もちろんそれはそれでいいと思います。

長い人生、今からでも二人三脚で。

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「今は人生100年時代。一人より二人。」-3

こんな話を聞きました。

結婚して40年と経った老夫婦

共通の趣味もない二人は、毎日口を聞く事もなく別行動。身体も若い時と同じようにはいかず引きこもり状態。家事は殆どが奥様なので愚痴も多くなりますが、旦那様に対してはほぼ諦めていたそうです。

ある日、奥様が風邪で寝込んでしまい、普段何もしない旦那様は何をしていいのかもわからずオロオロ。

弱っている奥様を先ずは病院へ連れて行ってあげました。

食事も何とかしなければならない・・でも作る事が出来ずコンビニでお買い物。夜はお風呂の準備etc・・

1日でも大変なのにそれが何日か続きました。

高齢という事もあり体力もない奥様はなかなか治りません。

旦那様が家事をするしかなく面倒を見ていた事で、普段は何もしない、できない旦那様がぎこちなく一生懸命やってくれる姿に凄く感謝したそうです。

周りからすれば、やって当たり前だと思う事でも、その夫婦にしかわからないこれまでの生活があります。

お料理など作った事がない旦那様、その後はお粥程度のものをよく作ってくれるようになったそうです。

歳をとって、体調を崩してしまった時や病気になった時ほど不安になる事はないのではないでしょうか。

そんな時、いざという時に無償で世話をしてくれる存在の人が傍にいてくれる事で、どれだけ安心できる事でしょう。

一人よりは二人と考えるも、今からでは面倒くさい、歳も重ねて結婚も厳しいと諦めている人、もし本気で結婚したいと願うのならば今からでも遅くはありませんよ。

今の時代、年齢に関係なく、いくらでも出会いの場が提供されていて日常では出会う事のできない人とも出会う事が出来ます。

そんな有効な手段を使えば、出会いがないと悩んでいた事が一気に解決されるかもしれません。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案