メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

お見合い時のス-ツは完璧?

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お見合い時のス-ツは完璧?」-1

目次

  • お見合いは第一印象で決まってしまう!
  • 絶対に必要!ジャケパンスタイル

お見合いは第一印象で決まってしまう!

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お見合い時のス-ツは完璧?」-2

お見合いをする時、男性も女性もどんな格好をしていこうかと悩みます。

特に女性はファッションの種類も多く色も鮮やかです。

あれもこれもと見比べて、目一杯のお洒落をしていく事でしょう。

女性に比べて、男性は【ス-ツ】を着ていけば良い!

と思っている人が多く、お手持ちのス-ツにネクタイを合わせる人がほとんどかと思います。

ス-ツさえ着ていれば取りあえず大丈夫だろうと安心するようですね。

先日、男性ファッションのコ-ディネ-トセミナ-を受けてきました。

私自身、勘違いしたまま覚えてしまった事などが沢山ありとても勉強になりました。

自分ではビシッと決めたつもり?!が、間違えた知識のままでは恥ずかしい思いをしてしまいます。

ス-ツを着こなす際には、先ず自分に合ったサイズであるかを確認しましょう。

もったいないからと何年も前に買った合わないサイズのものを着たり、いつも来ているビジネスス-ツのヨレヨレしたものを着ていたり色あせていたり。

また、ネクタイの締め方から長さや相応しい色など・・男性は、ス-ツの常識を知っておきたいものですね。

第一印象は1回のみです!

何を着るかというよりも、自分に合ったサイズを着こなすことがとても大切になります。

高級ス-ツでなくてもいいのです。安くても良いのでお見合い用の為に1着はベストサイズのものを用意することをおススメします。

女性はあなたの全身をよく見ていますよ。

一緒にチェックさせていただきます。

身だしなみは将来のお相手のために。。。

絶対に必要!ジャケパンスタイル

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お見合い時のス-ツは完璧?」-3

今時のお見合いスタイルは、男性はス-ツはもちろんですが第一人気ファッションは、ジャケパンコ-ディネ-トです。

カチッとしたス-ツよりも爽やかな印象を与え、緊張感も解してくれる事でしょう。

決して高級なス-ツがカッコイイわけではありません。

ジャケットは一つは必ずお持ちになる事をおススメいたします。

お見合い以外にも、デ-トの際にも重宝しますよ。

デ-トでデニムなどカジュアルなスタイルでも、ジャケットを羽織るだけでとてもお洒落な感じになります。

お見合いをしている女性の意見に

・ス-ツだといかにもお見合いって感じがする

・ジャケパンだとデ-トだと思われて堂々とした気分になれる

といったお声がありました。

今の時代は、お見合いだからと言って必ずネクタイを締めなければならないわけではありません。

上着をきちんと着用することによってお洒落に見せることが出来ます。

お見合い・デ-トにも兼用できるので、スーツばかりを着ていた方には、是非一度ジャケパンスタイルでイメ-ジチェンジする事をオススメ致します。

気分も変わりますよ~

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案