婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「マメな連絡が成婚への近道」-1

お見合いが成功して交際へ

お見合い後、お互いにもう一度会ってお話がしたい!と思ったら交際成立へと進んでいきます。

交際は、複数交際が認められています。

その中で1対1で真剣にお付き合いをしていきたいお相手を見極め、真剣交際へと進んでいくのです。


交際が成立すると、お互いの連絡先を交換してデートを重ねていくのですが、なかなか先へ進まないという方が増えてきています。男性も女性も、お見合いばかりに力が入ってしまう傾向が強いようです。

特にお見合いが続いていると安心してしまうのか、積極的に交際相手に連絡をとっていく姿勢が見られなくなっているように感じます。

これでは婚活アプリ同様マッチングで終わってしまいますね。


ここで相談所のカウンセラ-の出番です!


基本的には、女性は、男性からの連絡を待っています。

先へ進まないでモヤモヤしている方は、一度担当仲人さんへ相談してみましょう!

個々の相談所の仲人さんが、ストップしてしまっている会員に、行動を起こすように進めてくれます。


せっかくご縁に繋がり交際へと進んだのですから、新しい出会いの前に、一歩進んだ交際相手の事を更に知っていき仲を深めていきましょう。

お見合いでせっかくOK返事をもらっても、それで終わってしまっては貴重なご縁を自ら捨ててしまているのと同じです。


どんな事でも良いのです。朝の挨拶から始まり、日々の生活の事を伝えたり些細な事など送って、先ずはコミュニケ-ションを図っていく事をオススメします。

マメに連絡を取り会う事で、親近感がわいてきます。

また、女性は、マメな男性に惹かれていきますよ。


結婚相談所に入った目的をあらためて振り返り、一つの出会いを大切にしていきましょう♪

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-34-9 花見ビル2F

武蔵野線・京浜東北線/南浦和駅から徒歩4分

https://www.4c-club.com/