婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

結婚したい!と思った時が自分の結婚適齢期

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「結婚したい!と思った時が自分の結婚適齢期」-1

50代男性会員様ご入会

結婚相談所に登録している方々の年齢は20代から60代以上と、実に幅広い方々が登録しています。

20~30年前に比べ初婚平均年齢も上がって、2018年には男性31.1歳・女性29.4歳。


女性が結婚に焦りを感じ始めるのは主に30歳過ぎ、出産を考慮した場合にリスクなどを考えるとどうしても40歳前にはとの考えで、結婚に真剣さが増していくのでしょう。

男性では、40歳過ぎてくると、周囲には子持ちの友人、両親の介護問題など、これまでは一人暮らしが楽であったという人も、将来的にずっとこのままでいいのだろうか・・・と、一人で生きていくことに不安や寂しさを覚えます。


周りがいくら結婚を勧めたところで、本人がその気にならなければ始まりません。

人生は十人十色。一人の人生が楽で良いと考える人はそれでもいいと思います。

でも、やはりずっと一人は寂しいと考えてパ-トナ-を探す人は沢山います。

一度離婚を経験して、再婚する人も今では珍しくありませんね。

人生何度でもやり直すことはできます。


20代30代に限らず40代50代と、今や人生100歳と言われている昨今、求め求められる人達がいる限り、いくつになっても結婚をすることはできます。

自分が『結婚したいなぁ!』って思った時が、自分にとっての一番の適齢期なのだと思います。


後悔しなければ、その時は一人が良いと選んだのであれば、納得いく人生をおくれているのであればいいですね!

でも、少しでもパ-トナ-が欲しいと思ったのであれば、1日でも早くあなたに相応しいお相手探しのお手伝いさせていただきます。

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-34-9 花見ビル2F

武蔵野線・京浜東北線/南浦和駅から徒歩4分

https://www.4c-club.com/