メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

お見合い相手への加点方と減点法

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お見合い相手への加点方と減点法」-1

お相手様への評価

お見合いは、初めてお会いする方との対面です。

何回経験をしても、緊張するものだと思います。

短い時間の中で、どれだけ自分をアピ-ルできるでしょうか?

また、どれだけお相手を知ることが出来るでしょうか?


お相手様を自分の中の基準で評価をしていく方法には2種類あると考えています。

・お相手の良いところ、優れている点をあげていく加点方式

・お相手の悪いところ、失敗などの要素に応じて点数を引いていく減点方式

お見合いで直ぐにお断りをしてしまう方に多いのは、お相手に対して減点方で評価をしている方です。

一緒にいて、お相手の嫌な部分が少しでも見えてしまうとマイナスにしてしまう。

マイナス点がついてしまうと無意識のうちに悪いところばかりが目につき、なかなか良いところが探し出せなくなってしまう傾向にあります。

その嫌な部分が、絶対に譲れないという条件であるならば仕方ありません。


短所は誰にでもあります。完璧な人間はいません。

自分も相手から評価を受けているという事を忘れてはいけません。

自分の悪いところは、直す努力で変われるものです。

また、人によってはその短所は長所にも取れる場合があります。


寛大な気持ちを持って、相手の良いところを沢山探していきましょう!

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案