メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【男女別】結婚後に豹変?変わりやすい性格5つ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
いち婚「【男女別】結婚後に豹変?変わりやすい性格5つ」-1

目次

  • 結婚すると変わっちゃう!?
  • 男性編
  • 女性編
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

結婚すると変わっちゃう!?

いち婚「【男女別】結婚後に豹変?変わりやすい性格5つ」-2

「変わりたいなら付き合う人と環境を変えろ」と言いますが、大きな「ライフイベント」によっても人の性格は変わるそうです。

もちろん、結婚でも。

はたして結婚後に人はどう変わるのか、それならばどんな人を選べばいいのか?

一緒に見ていきましょう!

※今回はこちらの動画を参考にしています。


参考URL(結婚するとココが豹変するTOP5)https://www.youtube.com/watch?v=Ye3M-WC34aA

男性編

いち婚「【男女別】結婚後に豹変?変わりやすい性格5つ」-3

この「結婚すると変わってしまう性格」は、共通の部分と男女で違う部分があるそうです。

動画ではランキング形式で発表されていますが、ここでは男女別にまとめてお伝えしていきます。

ではまずは男性から!

協調性が下がる
こちらは「人生のパートナー」を得たことで、必要以上に他人に合わせたりする必要がなくなるため、良くも悪くも周りに流されなくなることで起こります。

もともと協調性のない人が結婚すると、もっと協調性がなくなるようです。サポートを必要としている時に一人で出かけてしまったり、困ることも出てきそう。逆にいつも人の顔色を伺ってしまうようなタイプは、結婚することではっきりと自分の意見を言えるようになったりとプラスに働きます。

誠実性が高くなる
「守るべきことがある夫」という役割ができることから、仕事をコツコツ頑張ったり浮気しなくなったりなどの変化が起こります。

この変化を持続してもらうためには、妻や子供が「いつもありがとう」と感謝の言葉をきちんと伝えることが必要になりそうですね。

外向性が下がる
こちらはパートナーや家族を優先するようになり「人間関係」が変わることで起こる変化です。

「外向性が高い人ほど高収入になりやすい」というデータがあるため、収入面ではマイナスかもしれませんが、「家族を優先してくれる」という面ではプラスになりますね。

「夫に何を求めるか?」で、どちらの側面を重要視するかが変わってきます。

女性編

いち婚「【男女別】結婚後に豹変?変わりやすい性格5つ」-4

お次は女性の特徴を見ていきましょう。

協調性が下がる
こちらは実は男女共通。理由としては男性と同じです。

開放性が下がる
すなわち「好奇心」が鈍くなるそう。こちらの原因は研究では解明されていないそうですが、子供を産み育てる事への集中など、女性も「守るもの」が増えた結果なのではないかという気もします。

新しいことに挑戦するのが好きな男性は、もともと保守的な女性を選ぶと、結婚後にいろいろなチャレンジに待ったをかけられてしまうかもしれません。

神経症的傾向が下がる
自分を必要としてくれる人ができる、ということでメンタルが安定することにより起こる変化です。

いい変化じゃん!と思いますが、もともと勝気な性格の女性は余計に強さが増してしまう、なんてことも起こるそう。

気が強くてしばしば友人関係に苦労しているような女性は、結婚後にママ友トラブルなど起こしやすいかもしれません。

いかがでしょうか?

もちろん、「100%みんなにこの変化が起こる」というわけではありませんし、程度の差もあるでしょう。

ですが頭の片隅に入れておくことで、「このお相手のこの部分、気になるけど結婚したらどうなるかな?」という時に考える参考となります。

そのためには、「自分は結婚生活に何をもとめているのか、どんな風に暮らしていきたいのか」をはっきりさせておくことも重要です。

そして、動画の結びにもありますが、「きちんと話し合える」ことは、円満な結婚生活を送るうえで欠かせないポイント。

「この人は『聞く耳』をもっているか?」という視点も忘れずに、ぜひ婚活のお相手選びに活かしてくださいね!

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「【男女別】結婚後に豹変?変わりやすい性格5つ」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案