メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

短期成婚する女性の趣味欄に「読書」があることが多い件

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
いち婚「短期成婚する女性の趣味欄に「読書」があることが多い件」-1

目次

  • 間違えた自分磨きは縁遠くなるだけ
  • 読書を出会いに活かせる人、活かせない人
  • 「読書女子」の強みとは
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

間違えた自分磨きは縁遠くなるだけ

いち婚「短期成婚する女性の趣味欄に「読書」があることが多い件」-2

婚活中、素敵な男性と出会えたと思ったら「振られちゃった何がいけなかったんだろう…」と凹んでしまうことってありますよね。

「一緒にいてほっとできて、楽しかった! なのに、私は彼の心を動かせなかった!」

数ある出会いがときめくものばかりではないからこそ、“イイ男”に振られた時の落胆は大きいものです。

男性が“お断り”した本当の理由を女性に伝えることは、あまりありません。

ですので、素敵な男性に振られると、その原因を「私に女性としての魅力が足りなかったから」と思い込み、その後、無理なダイエットをしたり、エステに通ったり、容姿を磨くのに必死になる人もいます。

確かに、容姿が美しい女性は男性にとって魅力的です。

しかし、本当にあなたには女性としての魅力がないのでしょうか。

婚活で自信を失ってしまったことで、自分の良さをも見失い、ひたすら容姿ばかりを磨き続けているとしたら、それは間違った方向の努力をしていることになります。

なぜなら、素敵な男性にとっては容姿よりも大事なことがあるからです。

それは、「彼らが興味関心を持っている話題についていけるかどうか」ということです。

イケメン高収入の素敵な男性たちは、たとえ美しい女性が相手でも、交際開始や結婚に対して簡単には首を縦に振りません。

逆に、彼らの希望より多少年齢が上の女性であっても、話が合う場合は、スムーズに結婚へと進んでいきます。

では、彼らがいう「話題」とは何か。

それは「彼らの興味関心があること」です。

そして興味関心の対象は、ほぼ仕事です。

素敵な男性は、仕事を日々こなしているだけではなく、さらにステップアップすべく、常に研究を怠りません。

そんな「意識が高い」人たちです。

自分が一生懸命取り組んでいることについて、女性に話をしたいと思っています。

ただ、「すごいですねー」とうなずいているだけの女性では物足りません。

それよりも、会話を通じて話題を深めたり、展開できたりできる相手を好みます。

そこで、素敵な男性と出会ったら、すぐに彼の仕事に関連する書籍を読むことが重要です。

しっかりと彼の守備範囲についての知識を頭に入れておくことが、交際へと発展させる力になるのです。

読書を出会いに活かせる人、活かせない人

いち婚「短期成婚する女性の趣味欄に「読書」があることが多い件」-3

しかし、「話の内容を理解できる」だけでは「話題が合う」ということになりません。

やりがちな例を挙げますね。

本を読み、彼の仕事に関する知識を得て、共通の話題にできるようになったとします。

そこで「あー、それ知ってますー。◯◯ということですよね!」と、一方的に“私は知っているアピール”をする人。

男性は「この人とは話が合わないな」と思ってしまいます。

なぜ、共通の話題なのに「合わない」となるのか。

それは、相手が話したいように話をさせていないからです。

男性は興味関心があることを話したがっているのです。

ですので、ここは相手の話を受けて、「ああ、そういうことだったんですか。実はお会いする前に本を読んでみたんです。やっと理解できました。とても勉強になります。」のように答えるのがいいでしょう。

相手の話を理解できていると伝えると同時に、相手の話をもっと聞いてみたいというメッセージを送る。

聞き手であると同時に、相手から学ぶ気持ちを持ったコミュニケーションができて、初めて「話が合う」ということになるのです。

「読書女子」の強みとは

いち婚「短期成婚する女性の趣味欄に「読書」があることが多い件」-4

もちろん「読書女子」ならば、何でもかんでも婚活がうまくいくというわけではありません。

しかし、彼女たちは男性と出会う度に相手の興味関心を捉え、本を介して確実に学び、自身の知識や教養をバージョンアップさせていく傾向にあります。

話題の引き出しが増え、話が合う男性の範囲がどんどん広がっていきます。

良い出会いも悪い出会いもひっくるめて、今までの出会いが全部肥やしとなり、素敵な男性との結婚へとつながっているのです。

趣味として行っている“読書”、その方針をちょっと変えてみませんか? 

自分が好きな本ばかり読むのではなく、「出会った相手を知る」ための本を読むのです。

それは自分の興味関心とはまったく異なる分野であるかもしれませんが、本を読み慣れている読書女子なら、朝飯前でしょう。

新しいテーマに対して、関連書籍や資料を読み込み、それに基づいた打ち手を考えたり、アクションを起こしたり……。

働く女性である皆さんにとっては、日常的なプロセスではないでしょうか。婚活において、その強みを発揮できるところですよ!

ぜひ読書女子になって、素敵な男性との出会いを実らせましょう!


参考URL(1年以内に婚活を成功させる女性の8割は「読書」が趣味である)https://president.jp/articles/-/19056

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「短期成婚する女性の趣味欄に「読書」があることが多い件」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案