メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

メソッド公開「お見合いの仕方、お返事に迷わない方法」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
いち婚「メソッド公開「お見合いの仕方、お返事に迷わない方法」」-1

目次

  • 「お見合い」で大事なこと
  • 「お相手からの交際希望をとること」だけを考える
  • お見合いが終わったら「お相手の印象について評価をする」
  • 「いただいたご縁は全て真剣に向き合う」ことが大切
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

「お見合い」で大事なこと

いち婚「メソッド公開「お見合いの仕方、お返事に迷わない方法」」-2

いち婚の天間です。

今回は弊社会員さんが実践しているお見合いのメソッドを公開いたします。

弊社では会員さんが活動開始した直後に「初動ミーティング」という戦略会議を行います。

その中で、お見合いの勝ち方として初めに伝えるメソッドです。

意識し、実践することで圧倒的に結果が変わりますので婚活中の方は必見です。

お見合いで大事なことを結論から言うと、

★「お相手からの交際希望を取ること」

★「お相手へのお返事判断はお見合いが終了してから考えること」

以上です。

それでは具体的に解説していきます。

「お相手からの交際希望をとること」だけを考える

いち婚「メソッド公開「お見合いの仕方、お返事に迷わない方法」」-3

前述しましたポイントの

「お相手からの交際希望をとること」

そんなの当たり前じゃないかと思うかもしれませんが、お見合い経験者の方は心に手をあてて振り返ってみてください。

お見合い中に、お相手のいい面や悪い面を「評価」してませんか?

繰り返しになりますが、お見合いに向かう際に考えることは一つです。

「お相手から交際希望をとること」

これだけを考えて、お見合いの1時間を過ごしてみてください。

ですので、自分自身が相手を評価しにいくのではなく、

「評価されにいく」のです。

そして良い評価を得て交際希望を取るのです。

お相手のお人柄については「感じる」だけにその場は留めておいて、お相手が楽しい、お相手にとって印象が良い自分を魅せるように努めると良いです。

なぜなら、自分がお見合い中に相手を評価することで、良いことなどはひとつもないからです。

評価をするのは、お見合いが終了してから。

お見合いの帰り道、又は自宅に戻った後、ついさっきのお見合いで、お相手の印象がどうだったか思い返し、評価をつけるのがおすすめです。

お見合いが終わったら「お相手の印象について評価をする」

いち婚「メソッド公開「お見合いの仕方、お返事に迷わない方法」」-4

判断はシンプルにするのがおすすめです。

お相手の評価を〇△×で3つの項目に、自分の価値基準で振っていきす。

【3項目】

①内面印象

②外見印象

③条件面

【判断基準】

・ひとつでも「×」をつけたらお断り。

・「×」がひとつもなければ交際希望を出すのがおすすめ。

お見合いは【全くの初めましての方と1時間お話する】というものです。

この1時間でまず絶対にできないことを把握しておきましょう。

それは、「お相手のことが全てわかる」ということです。

1時間では不可能に近いでしょう。

ですので、相手のことを全てわかろうとしても、初回の1時間では難しいのでやめましょう。

お見合いというのはお互いに「第一印象」程度しかわかりません。

上記で評価する3項目も「第一印象の評価」でしかありません。

お相手の本質や、人柄を知っていくのは時間がかかります。それは次のステップである交際期間で知っていく必要があります。

ですので、あくまで第一印象の評価を付けていきましょう。

お見合い段階で自分が「×」をつけてしまうほどのお相手というのはその後挽回は難しいでしょう。

第一印象から×となってしまったのですから、「たった1時間程度の時間ですら好印象を保つことができなかった」ということです。

第一印象で「×」のお相手と次にお会いしてデートを前向きには取り組めるという確率は低いです。

逆に、全項目「〇」、もしくは「×が0で、〇が1個以上ある」という方は交際希望を必ず出しましょう。これで交際希望を出さない理由は婚活という世界ではありません。

「ALL△」も交際希望を出しましょう。初回で「ALL△」ということは、その後、△が〇に変化する場合がありますね。逆に〇は△、×と変化する場合があります。初回の短い時間の印象はすごく良かった〇の方は、最初が良かっただけに、次に会うときも期待をしてしまいますから、評価が下がっていく場合が多いんですよ!

△というのは「第一印象が普通、あたりさわりない」ということですが、初めて会った方に対してこのような印象を持つことはいたって通常。するめのように噛みしめていくことで、良い面や好きになる面が出てきやすい傾向があります。

「いただいたご縁は全て真剣に向き合う」ことが大切

いち婚「メソッド公開「お見合いの仕方、お返事に迷わない方法」」-5

いかがでしょうか。

ここまでをまとめますと、

「お見合い当日は相手に自分が与える印象を最大化するように意識し、相手からの交際希望をいただくことだけを考える。そして、自分の気持ちの判断はお見合いが終了してから評価を振って考える」です。

これにつきます。

補足ですが、上記のように「誰がお相手であっても」進めていくことで、「お見合い力」が上がります。

これは訓練に近いと思います。

あなたが素敵な方と結婚したいと考えているならば、運命の人がお見合いで現れたとき、なんとしても交際希望をいただかなければいけないんです。

そのときに、「交際希望を取る力」が鍛えられていることで、結果が変わるということを心に置いておいてください。

「いただいたご縁」は全て真剣に向き合い、全力でお見合いに臨む。結婚相手を探し射止めるにはこれに尽きるのです。

疲れるかもしれない。

自分の気持ちとの葛藤があるかもしれない。

自分の気持ちに向き合い、誠意を持って臨み続けることが結果として、効率も効果も上がります。

自分の幸せを第一に考え、婚活頑張っていきましょう!

交際希望がうまく取れないという方は、取り方を教えますので、お気軽にご相談くださいね。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「メソッド公開「お見合いの仕方、お返事に迷わない方法」」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案