メニュー

いち婚

確かな戦略と細かすぎるサポートで、最良の結婚に導く

男性向け、何でお断りや交際終了なの?そんな事ありませんか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
いち婚「男性向け、何でお断りや交際終了なの?そんな事ありませんか」-1

目次

  • 心折れちゃう、このパターン
  • 「あんなに楽しそうだったのに!なんで!!」
  • 相手の気持ちを考える努力をしよう
  • 男性が得意な「分析」で、巻き返せ!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

心折れちゃう、このパターン

いち婚「男性向け、何でお断りや交際終了なの?そんな事ありませんか」-2

お見合いから仮交際に進むとき、または仮交際から真剣交際に進むとき。

自分では「絶対いける!」と思っていたのに、お相手側から「お断り」されてしまってとってもショックを受ける…。

このパターン、男性側にとっても多いんです。

なかには、ショックを受けるあまり、そのまま婚活をやめてしまう人もいるくらい。

どうしてこんなことになるのか、今回はその原因と乗り越えるヒントを一緒に探っていきましょう。

「あんなに楽しそうだったのに!なんで!!」

いち婚「男性向け、何でお断りや交際終了なの?そんな事ありませんか」-3

「お相手も完全に自分のことを気に入ってくれていると思っていた、だってあんなにニコニコしていて楽しそうだったじゃないか!」

そんな風に思っている男性のみなさん。

残念ながら、女性は「それが出来ちゃう生き物」です。

太古の昔から、群の集団生活を守ろうと周囲に気を配り、観察し、バランスを保とうとしてきた女性。
社会的にいろいろな役割を求められる現代であれば、そういった性質はより強くなっているのかもしれません。
「ちょっと退屈でも波風立てないようにその場をやり過ごすことなんてお手の物」という女性は多いのです。

そして、婚活の現場では

「常に競争相手がいる」という事実。

目には見えないですが、これを忘れてはいけません。

女性の性質と、競争相手の存在。

この2点は、よーくインプットしておきましょう。

相手の気持ちを考える努力をしよう

いち婚「男性向け、何でお断りや交際終了なの?そんな事ありませんか」-4

この失敗パターンの多くは、
「女性の気持ちは置いてけぼりで男性側ばかり盛り上がる」
ところに大きな原因があります。
そんな状態に陥らないためには、やはり注意が必要。
お見合い時は初対面ですから、やはり基本的なことがとても大事。
不快感を与えない身だしなみ、聞き上手に徹する、穏やかな表情と態度で接するなどの「婚活基本の第一歩」をキープしましょう。
「相手が笑って聞いているから気づいたら自分のことばかりしゃべってしまった」なんてことの無いように。
仮交際に進んだあと陥りがちなのは、
「デートを重ねてきたし、なんだかんだ相手も自分のことが好きだろう」という油断から、女性の気持ちを置き去りにしてしまうことです。
スキンシップを早まったり、相手を「こうだ」と決めつけての会話や「いいとこ見せないと」と無理をして普段しないようなことをしてしまうと、女性側からは
「いいと思っていたけど、やっぱり違う」
というジャッジを下されてしまうことになります。
いったんはいいと思って交際に進んだのですから、これはとても残念なことです。
仮交際期間も、自分の思い込みで突っ走ることなく、お相手の気持ちも考えながら、お相手ファーストでのデートを重ねていきましょう。

男性が得意な「分析」で、巻き返せ!

いち婚「男性向け、何でお断りや交際終了なの?そんな事ありませんか」-5

とはいえ、どんなに注意していても、「お断り」に至ってしまうことはあります。

お相手を気に入っていたならば、落ち込んでしまう気持ち、よくわかります。

どうしても気持ちが塞いでしまう時は、ちょっと一呼吸置いて、自分を甘やかしたり数日間だけ仕事や趣味に集中して婚活を休憩するのもありです。

ですが、くよくよしている時間は、なにも生み出してはくれません。

気持ちが上向きになったら、男性の得意分野である「論理的思考」や「問題解決能力」を用いて良くない結果を分析し巻き返しましょう!

結婚相談所の最大のメリット、「客観的アドバイスやフィードバックを受けられること」を最大限に活かし、

●何がいけなかったのか

●それは改善できることか

●どのように改善していくのか

などについて仲人と洗い出し、プランを練りましょう。

方向性と行動が決まれば、あとは実践あるのみ。

すぐにはうまく行かなくても、なんども繰り返していけば必ず力になります。


いかがでしょうか?

「お断り」されてしまうことはショックを伴うことではありますが、乗り越える気持ちにさえなれれば大きく自分を変えることのできるチャンスでもあります。

いち婚の仲人は頑張るあなたに寄り添います。

なにかお悩みのことがあれば、ぜひ相談してくださいね。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「男性向け、何でお断りや交際終了なの?そんな事ありませんか」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

69件

埼玉県川口市金山町12-1 サウスゲートタワー川口2階 Mio川口

JR京浜東北線/川口駅

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案