メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

婚活のコツ!婚活が上手くいく為にするべき4つのこと

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
いち婚「婚活のコツ!婚活が上手くいく為にするべき4つのこと」-1

目次

  • スムーズな婚活のために
  • その1 髪型、体型を整えよう
  • その2 お肌をきれいにしよう
  • その3 自然な笑顔を定着させよう
  • その4 「アサーションテクニック」について知っておこう

スムーズな婚活のために

いち婚「婚活のコツ!婚活が上手くいく為にするべき4つのこと」-2

「本気で婚活がしたい!」と、結婚相談所への申し込みを考えているあなた。

なかなか行動に移せない方が多い世の中、その決断に至るのは素晴らしいことです。

ですが、ここで一呼吸。

やみくもに婚活を始めても、なかなか結果がでずにズルズルと時間が過ぎていく、しかもその間、料金も支払い続けなくてはいけない・・・なんてことに陥りがちです。

せっかく婚活を決断したのに、それではもったいない!

その決断力や行動力をより実りのあるものにするために、今回の記事では婚活が上手くいく為にするべき4つのことをお伝えしていきます。

ぜひ、参考になさってくださいね。

その1 髪型、体型を整えよう

いち婚「婚活のコツ!婚活が上手くいく為にするべき4つのこと」-3

「人間、見た目が全てではない」

それはもちろんそうです。

しかしながら、結婚相談所での婚活では、

「プロフィール写真が最重要」

と言っても過言ではありません。

生活の中での異性とのお付き合いでは、

「そんなにタイプではなかったけど接してるうちに人となりに惹かれた」

ということもありますが、婚活では残念ながらそのパターンが起こる確率は低いです。

なぜなら最初にお相手候補を選ぶとき、色々と地域や学歴などの条件を入力後、

「ズラっと並んだプロフィール写真の中から、気になる人をクリックする」

ところから始まるからです。

ですので、見た目は整えておいて損はないどころか、絶対にやっておいたほうがいいところ。

太りすぎ、痩せすぎは健康状態も気になってしまいますので、健康診断などで指摘される方は病院やトレーニングジムなどの専門機関に頼りましょう。

そこまでではないという方も、

「もう少し肩回りに筋肉をつける」
「ウエストにくびれをつくる」

など、ワンポイントでいいので自分を磨いておくと、自信へもつながり吉です。

髪型も、まめにカットしないとボサボサ感を感じられてしまうもの。

美容師さんと似合う髪型について相談もできますので、早いうちにお気に入りの美容師さんをみつけ、定期的に通う習慣をつけてしまうことをおススメします。

その2 お肌をきれいにしよう

いち婚「婚活のコツ!婚活が上手くいく為にするべき4つのこと」-4

体型同様、お肌のきれいさは「健康のバロメーター」でもあるそうです。

また、赤ちゃんや小さな子供はとってもお肌が綺麗。

そのため、肌が綺麗であることは「若い」印象を与えることにもつながります。


参考URL( 肌年齢」は心身の健康状態のバロメーター)https://saikin-kininaru.com/health-beauty-skin-age-healthy/


重視したいのは、「化粧品」よりも「食生活」と「紫外線対策」。

アボカド、オリーブオイル、マカデミアナッツ、トマトなどの抗酸化物質の多く含まれている食品を意識して摂りましょう。


参考URL(抗酸化成分・食品|食べ物の種類と効果的な摂取方法)https://www.skincare-univ.com/article/003787/#indexList2


同時に、「糖質は体を酸化させ炎症をおこす」とも言われています。

ご飯や麺類、パンケーキなどのおやつが大好きな方は、量を控えましょう。ダイエットにもつながって、一石二鳥ですよ。

その3 自然な笑顔を定着させよう

いち婚「婚活のコツ!婚活が上手くいく為にするべき4つのこと」-5

笑顔で相手と接することが出来ると、「自分は受け入れられている」という安心感を与えることができます。その居心地のよい状態は、「また会いたいな」という気持ちにもつながるでしょう。
親しくない人と笑顔で話すことに自信が無い方は、普段の生活の中で練習していきましょう。
お仕事などで接客業をされている方はもちろん、他の会社の方やたまに顔を合わす程度の近所の方と接するときがチャンス。
いつもより3割増しくらいの笑顔を作って会話してみて下さい。
接客業などでは顕著に感じられるのですが、
「いまこの人、自分の笑顔につられたな」
という瞬間がたびたび訪れるようになります。
あなたの笑顔につられて、お相手もなんとなく楽しくなっちゃった、いい気持になった、ということですよね。
そうなればしめたもの。よりよい関係を作っていける人の数が、前よりぐんと増えたことになります。
婚活のお見合い時でも、効果を発揮してくれますよ。

その4 「アサーションテクニック」について知っておこう

いち婚「婚活のコツ!婚活が上手くいく為にするべき4つのこと」-6

「アサーションテクニック」は、ビジネスの世界で有名ですが、夫婦関係、友人関係でもとても大事なスキルです。一言でいえば、「言いたいことを相手を傷つけずに伝えるテクニック」です。

こちらはお見合いなど関係の浅い段階というよりは、交際が進んだ段階で力を発揮します。

会話の中でなにか違う意見を交わすときでも

「普通だったらケンカになりそうなのに、穏やかに会話できるな」「建設的に物事を乗り越えていけるな」という印象を相手に与えることができます。

結婚生活において「安定」はとても重要な要素。

恋愛感情から始まる結婚ではなく、冷静に相手を見て進めていく結婚相談所の婚活なら、なおさら着目される部分です。

「この人となら大丈夫」という、お相手にとってゆるぎない存在になることが出来れば、成婚にもたどり着きます。

ですが、このアサーションテクニック、身に着けるのはなかなか難しいです。

ひとまずは、「そういう方法があるんだな」ということを知るだけでもオッケー。知ることで自分の意識が変わります。

できれば婚活前に本を1冊読んだり、youtubeなどで動画を観て学んでおくとよいでしょう。

いかがでしょうか。

ちょっと大変に感じられる部分をあったかもしれませんが、ここをしておくかおかないかで婚活のスムーズさがぐっと変わります。

全部は無理でも、できるところだけ取り組んで、よりブラッシュアップした自分で婚活に臨んでくださいね!


いち婚の仲人は、頑張るあなたに寄り添ってサポートします。

「ちょっと気になる・・・」という方、まずはお気軽に「無料相談」をお申込みくださいね。お待ちしております。


公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案