メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

独身理由TOP5!ハイスペックなのになぜか独身な理由!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
いち婚「独身理由TOP5!ハイスペックなのになぜか独身な理由!」-1

目次

  • メンタリストDaiGoさんのyoutube動画
  • デート前、せめて寝不足は回避しよう
  • ちょっとオーバーに話しただけ、なんて思っていませんか
  • 「お相手以外」への態度、気を付けて!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

メンタリストDaiGoさんのyoutube動画

いち婚「独身理由TOP5!ハイスペックなのになぜか独身な理由!」-2

婚活真っ最中の方には何とも気になってしまう記事タイトルですが、こちらは「メンタリストDaiGo」さんのyoutubeチャンネルの動画です。

このチャンネルの良いところは、世界の大学などで研究されたデータに基づき発信されているところ。ですので、信頼性が高く、参考にできる点がたくさんあります。

今回の内容も、「シドニー大学」の研究がベースとなっています。

では、内容を紹介していきましょう。


「ハイスペなのになぜか独身な理由」

第5位→酒癖が悪い


お酒を飲むと人格が変わっちゃう人は要注意。お酒がらみのトラブルが起きやすいので、それが友人などではなく仕事関係で起こってしまうと生活面でもかなり厄介ですね。

婚活での交際でお酒を飲む場面は少ないとは思いますが、両親への紹介など関係が近くなればその機会もあることでしょう。最後の最後に「ダメになってしまった・・・」なんてことにならないよう、該当する方は注意が必要ですね。

デート前、せめて寝不足は回避しよう

いち婚「独身理由TOP5!ハイスペックなのになぜか独身な理由!」-3

続いてはこちら。

第4位→健康的な問題がある

実際、健康的な問題を抱えているのならば、しっかりと病院にかかり治療しましょう。治療が継続中の場合は、隠さず仲人に相談してくださいね。どの段階でお相手に伝えるのがいいのか、一緒に最善策を考えましょう。
ここの内容で気になるのは、やはり
「寝不足だと魅力が30%マイナスになる」
というところ!
これはすぐに取り組めるところなので、デート前日はしっかり睡眠がとれるようにスケジュールを立てましょう。
あとは、清潔感や体型なども、与える印象により不健康そうに見える場合があります。
こまめなヘアケアや歯医者通い、筋トレやダイエットなど、すぐに効果はでなくても継続して取り組むことが、婚活を成功に導くためには重要です。

ちょっとオーバーに話しただけ、なんて思っていませんか

いち婚「独身理由TOP5!ハイスペックなのになぜか独身な理由!」-4

第3位→嘘つきである

入会するには身元が確かなことを確認する必要のあるIBJ系列の結婚相談所。
その会員同士であれば「実は既婚者だった」「仕事の役職を偽っていた」などという詐欺に近いような嘘はつけません。
気を付けるべきは、
「自分を良く見せようと、エピソードを盛って話した」
などのパターンでしょうか。
その場を盛り上げたい、という思いからしてしまうこともあるでしょう。ですがお相手の受ける印象と話の内容が剥離しているように感じられてしまってはアウト。
「信頼性にかける人だな」と判断されてしまうでしょう。
もはや普段から「盛るのがクセ」になっている方もいるかもしれませんね。デート時の会話が盛り上がってきても、婚活時は「聞き上手に徹する」ことが基本。お相手に話してもらうにはどうすればいいかを考えて、会話をつなぎましょう。

第2位→何股もかけている

結婚相談所での婚活は、真剣交際に進むまでは
「複数の方と同時進行できる」
のが強み。
ですが、
お見合いやデートの時は、目の前の相手に真剣に向き合いましょう。間違っても、別の方と比べるような言葉は口にしてはいけません!

「お相手以外」への態度、気を付けて!

いち婚「独身理由TOP5!ハイスペックなのになぜか独身な理由!」-5

ここまでの理由を抑えて、堂々の第1位はこちら。

第1位→短気である

「短気な人は仕事でも成功しづらい」というのはもちろんありますが、一緒に生活を送るうえでも普通にイヤですよね。DVやモラハラにも発展しそうです。
会う時間が短時間で回数も一般のプライベートよりも少ない婚活でのデートでは、自分の短気な部分も頑張って隠し通せるかもしれません。
ですが、もともとの性格を隠し通すのはなかなかに難しいもの。
お相手には穏やかに接していても、店員さんや町ゆく人々に対してすぐ怒ったり横柄になったりしてしまうと、お相手にもすぐに見抜かれてしまいます。
短気の自覚があるかたは、「アンガーマネジメント」や「アサーションテクニック」などを学んでみましょう。
仕事も婚活も「良い人間関係」がベースです。きっとマイナスになることはありませんよ。

いかがでしたか?
「自分の条件に自信はあるのに、婚活がうまく行かない!なぜ!?」
と思っている方、思い当たるところはあったでしょうか。
ちなみにこれらは、男性にも女性にも当てはまる内容だそうです。
なかなかスムーズに飲み込めない部分もあったかもしれませんが、改善できるところは改善に取り組んだほうが、成婚への道は開けます。
どう改善していったらいいのか、一人で悩まずぜひ仲人に相談してくださいね。
少しずつでもいいので自分を変えて、今まで見えなかった景色を見ましょう!

動画本編はこちら→(ハイスペなのになぜか独身な理由TOP5)https://daigoblog.jp/dbcn_lvkoes/

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「独身理由TOP5!ハイスペックなのになぜか独身な理由!」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案