メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【男性向け】婚活デートのバッグ、おすすめポイント教えます

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
いち婚「【男性向け】婚活デートのバッグ、おすすめポイント教えます」-1

目次

  • 「服装の定番」はあるけれど・・・
  • カジュアルすぎるのはNG
  • すっきりスマートに見せたい
  • 素材は「革」がおススメ
  • そもそも、手ぶらじゃダメなの?

「服装の定番」はあるけれど・・・

いち婚「【男性向け】婚活デートのバッグ、おすすめポイント教えます」-2

男性が婚活するうえで、お見合いやデート時の服装は「清潔感」が大事!
そこから、コーディネートの定番は「ジャケットスタイル」と言われています。
そのセオリーにのっとり、いざジャケットスタイルに身を包みバッチリ決まった・・・と思ったものの、
「あれ、バッグはどんなものを合わせたらいいんだろう?」
と悩んでしまった方はいらっしゃいませんか?
今回は、婚活デート時に持つ「バッグ」について、一緒に見ていきましょう!

カジュアルすぎるのはNG

いち婚「【男性向け】婚活デートのバッグ、おすすめポイント教えます」-3

そもそもが綺麗めなジャケットスタイルですので、あまりにカジュアルすぎるカバンなどは避けたほうが良いでしょう。

例えば、リュック、ベルトが太めの大きなショルダー、ボディバッグなど。

基本的に、「ベルトを用いて体に引っ掛けるバッグ」はカジュアルに見えますし、せっかくのジャケットにシワが入ってしまうこともあるので、婚活の時は避けたほうが無難でしょう。

そして素材では、ナイロン、薄めの布など。色では赤や青などカラフルなもの。これらはカジュアルスタイルでは大活躍しますが、きちっと感を出すためには選ばないようにしましょう。

すっきりスマートに見せたい

いち婚「【男性向け】婚活デートのバッグ、おすすめポイント教えます」-4

「清潔感が重要」はもちろんバッグにも当てはまります。

ごちゃごちゃと詰め込んでいるように見えるのはNG。

狙いは「すっきりとスマートに見せること。」

その点を踏まえて、次の2つをおススメいたします。

①トートバッグ
多くの方が扱い慣れ、かつ荷物の取り出しやすさも抜群。

選ぶときは大きさと素材に注意。

男性であまり荷物を多く持ち歩く人は少ないかと思います。最低限の荷物が入り、ジャケットを着て持った時のバランスが良いものを選びましょう。

そして中の荷物にあまり影響を受けないようなしっかり目の素材のもので、「マチ」は薄めなほうがスマート。

持ち手は長めだと、必要時は肩掛けができるので便利です。

②クラッチバッグ

おしゃれ上級者向けアイテムではありますが、使いこなせると大人っぽくスマートに見えます。

こちらも、素材やデザインがチープに見えたりおじさんぽくならないものを選びましょう。

持ち歩くときは、「どう持つか」で印象が変わるので要研究。
チャレンジしてみたい方は、デートの本番までに自分になじむよう、しばらく持ち歩いてみるのがベスト。

そして、他のバッグより存在感薄めで持ち手もないので、置忘れやひったくりにも気をつけたいところです。


参考URL(クラッチバッグとは何?ダサい?持ち方&おすすめラインナップ紹介)https://mens-standard.com/clutch-bag/

素材は「革」がおススメ

いち婚「【男性向け】婚活デートのバッグ、おすすめポイント教えます」-5

素材に関して、1番のおすすめはやはり「革」でしょう。

ナイロンや帆布に比べてお値段が高くなってしまう場合がほとんどですが、素材の持つチカラでコーディネートのレベルをぐっと上げてくれます。

「いいものをじっくり大事に使いこみたいタイプなんだな」と、堅実な印象を女性に与えることもできます。

色も使いやすいシンプルな黒や茶色が多いので婚活以外の場所でも使えますし、お手入れすればどんどん味わい深くなっていきます。

これから購入される方、ぜひ検討してみてくださいね。

そもそも、手ぶらじゃダメなの?

いち婚「【男性向け】婚活デートのバッグ、おすすめポイント教えます」-6

「男性は荷物が少ない」というイメージがありますので、手ぶらでお見合いやデートに来ても女性側はさほど気にならないかもしれません。

「手ぶらが気楽でいいよー!」

という方に手ぶら時の注意点を2つ。

①ポケットを膨らませない

手ぶらなのは身軽でいいですが、ポケットにスマホや財布、ハンカチなどを詰め込んでモコモコ・・・
せっかくの服のラインが崩れていては台無しです。
荷物がポケットに収まらないようなら、カバンを持ったほうが良いでしょう。

②ものを取り出すときの所作

子供がポッケからおやつを取り出すみたいに、裏地がひっくり返りそうな勢いでバッと出す、

物を取り出した勢いで他のものやほこりもハラハラと落ちる・・・

なんてことの無いように、カッコよくスマートな取り出し方を心がけてくださいね。ここも、「詰め込みすぎない」のが大事なポイントのようです。


参考URL(【結論】男の手ぶらってダサい?女性からの印象や持ち物は?)https://loving321.com/empty-handed-date

いかがでしょうか。
ジャケットスタイルにもしっくりくるカバンはお持ちでしたか?
もしお持ちでなければ、ジャケットスタイルに合わせたスマートなカバンを用意することをおススメします。

減点はなるべく減らせるよう、できるものは準備しておきましょうね。


いち婚の仲人は、頑張るあなたに寄り添ってサポートします。
「ちょっと気になる・・・」という方、まずはお気軽に「無料相談」をお申込みくださいね。お待ちしております。


公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案